見出し画像

「私の社内報1」

こんにちは☀️

今年の1月に入社しました、”なかやま”と申します🙋‍♀️

第1回目の社内報なので、優しい目で読んでいただけると幸いです🥺

初めての社内報ということで、知っている方もまだ話したことがない方にも簡単に自己紹介をします💁‍♀️

・社会人2年目✌️
・趣味は自然に触れること、温泉、旅行、音楽を聴くこと🌊🎵
・好きな言葉は「しあわせはいつもじぶんのこころがきめる」←相田みつをさん のお言葉です。📝

入社当時は同期がいなかったので輪に入れるか心配でしたが、優しくて気さくな方が多かったのですぐに打ち解けられました!

また、分からないことにはすぐ手を差し伸べてくださったので、完全未経験の私にとっては大変助かりました🥲

今では冗談を交えて話したり、業後は時々一緒にご飯することもあります🍚

優しさをたくさんもらった分、私もたくさんGIVEしていきたいと思います!🤲

では、自己紹介~今までの経緯についてはここぐらいにしまして、、、話を変えますが、みなさんは今年のGWを何をして過ごしましたか?✨

旅行や単発でお出かけ、自宅でゴロゴロした方や、やりたいことが溜まっていてなんやかんや忙しかった方など、、、いろんな形で充実した日々を送られたのではないでしょうか🍃

ちなみに私は今年のGW、都内にある「LAVISTA TOKYO BAY」でホカンスをしていました!

実はLAVISTA TOKYO BAYへホカンスしに行くのは今回が2回目で、1回目の素敵な時間が忘れられなかったのでもう一度行ってきました🎒

ということで、1回目の社内報では「LAVISTA TOKYO BAY」の紹介記事を掲載しようと思います✍️

海と隣接するホテルでゆっくりしたいな~と思っている方は、本当におすすめなので、ぜひ参考にしていただければと思います🧐

それではGO😆

LAVISTA TOKYO BAYとは、2022年7月9日にグランドオープンされたリゾートホテルです⛵️

場所は江東区の豊洲に位置していて、向かいには豊洲市場があります🐟

建物は14階まであり、最上階はレインボーブリッジ、東京タワー、スカイツリーが見えて、天気のいい日だと富士山も見えます🗻(最高すぎる)

今回私は7階の1室で宿泊していました😴

7階から見える景色はこんな感じです👀

中間の階でしたが、結構見渡しが良いですよね〜😃

LAVISTA TOKYO BAYは、私が体験したなかで紹介できるところが4つあります✨

まず1つ目が大浴場です♨️

LAVISTA TOKYO BAYは、最上階の14階に大浴場があります。

温泉の種類は計6つあり、五右衛門風呂や露天風呂、日替わりで香りが変わる香りの湯などが用意されています💐

サウナは3種類でミストサウナが2種類、サウナが1種類あり、通常のサウナでは窓から見える景色を楽しみながら”ととのう”ことができます🧖

どの温泉に入っても外の景色を楽しみながら入浴できるので、非日常空間を味わいたい方はぜひ🥳

入浴後は、無料で提供されている棒アイスやひとくちサイズのアイスが食べられますよ🍨

2つ目は、朝食バイキングです!ちなみに私の1番のお目当てです!🤩

宿泊する際に朝食を付けた方は、朝から海鮮バイキングを楽しめます🍽


ここではマグロ、サーモン、生しらす、鯛、甘海老やびんとろなどの種類豊富に取り揃えられた海鮮を食べられます!🍣

なかでも一番の目玉海鮮はいくらです!

いくらは、通常のいくらとマスいくらの2種類が用意されています🔴✨

好きなだけかけてもいいとのことで、普段食べられないいくらをここぞとばかりに大量にかけて、さらに2杯目のおかわりもいきました(笑)

朝食を張り切りすぎたせいで歩けないぐらいお腹がいっぱいになり、部屋に戻ったあともしばらく動けなかったのはのはここだけの秘密に、、。🤫

海鮮以外にも和食や洋食、麺類や中華系などもあるので、海鮮系が苦手な人でも楽しめる朝食になっています🥐

3つ目は、SKY BARです🍸

SKY BARは、大浴場と同じ階(14階)に位置するBARです🌃

夜景を見ながらお酒を飲める空間で、1杯おおよそ2,000円~楽しめます(BARってそんなに高いんだ😇💸)

今回はナッティーミルクといわれるデーザートカクテルを飲みました!
ココナッツとナッツとミルクを組み合わせたものです🍹

BARでお酒を飲むことが初めてで緊張していた私ですが、バーテンダーの方が気さくに話しかけてくださったので、お酒も空間も最後まで堪能できました(ありがとうございます!)

BARでは私服でも館内着でもどんな服装でも招いてくださるので、気軽に入店できるのもうれしいポイントです♪

4つ目は、夜鳴きそばです🍜

夜鳴きそばとは、22:00~23:30の1時間半の間で提供される無料ラーメンです(罪な時間😏)

数量限定で、早く並んだ人からラーメンを受取ることができます(急げ~
⛹️)

サイズ感はミニラーメンぐらいの大きさで、夜食感覚として楽しめます(罪な食事😏)

トッピングは4種類あり、ネギ・ネギチャーシュー・のり・メンマがあり、ここでもバイキングのように乗せ放題なのでトッピングだけでお腹いっぱいにできます(笑)

私は朝食バイキングを楽しみにしていたので、ここでは控えめにしました、、。え?全然控えめじゃない?そうですね、、結局たくさん乗せて食べてました(笑)

以上!2泊3日で堪能した、LAVISTA TOKYO BAYのおすすめ施設でした✨

他にもジムや最上階にある室内プール、併設されているカフェ、ディナーなどもあるので、興味を持ってくださった方はぜひ行ってみてくださいね!

朝5時前に起床できれば、向いにある豊洲市場の競りも見られるかも?!

それでは第1回目の「私の社内報1」はここまでということで、最後まで読んでくださった方々ありがとうございました!

次回もまた、よろしくお願いします🙋‍♀️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?