見出し画像

📛社内報第4回📛好きな言葉は情熱です📛

はじめまして!◎
ゼロアクセル社内報第4回目を担当することになりました、いまむらです🐧🐧🐧

今年もあっという間に12月後半、いよいよ年末ですね、、、みなさんは良いクリスマスを過ごせましたか❔🎄✨

クリスマスも終わってしまい、そろそろ忘年する記憶と、来年に持ち越す思い出の仕分けをして、心地よい年越しにしたい気持ちでいっぱいです🌀

この社内報を読んだ記憶はぜひぜひ来年にも持ち越してほしいものです^_^💧

それでは!!!!!!
2022年ラスト社内報!気合い入れてスタートしますよ〜〜〜〜〜〜〜〜〜😾❕

----------------------------------------------------

かわいい

改めまして、いまむらと申します🐧
大学4年生のインターン生としてゼロアクセルでSEOライターをしている22歳です!

実は実は、ゼロアクセルでは社員だけではなく、私のようなたくさんのインターン生が大活躍なのです❕

ご存知でしたか〜〜〜❔❔

これまでの社内報を担当していた4人とはまた違う『インターン生とインターン出身生』のちょっと変わったチームに所属しています🍥

インターン生は8:00〜20:00の間で週3、4hから勤務オッケー!ということもあり、大学やサークル、アルバイトと両立させながら、チームみんな上手に勤務しています💡

チームの主要メンバーは大学3.4年生で、ゼロアクセルのチームの中では『最年少チーム』なんですよ〜〜✨

みんな年齢が近いのでほのぼのとした空気感で総勢7人で頑張っています😸

----------------------------------------------------

ここからは、ゼロアクセルの『最年少チーム』のみんなを私の偏見混じりでちょっぴり紹介しようと思います❕


『この人なしではチームは成り立たない!スーパーきたさん』

🐻

🌷東京(調布)出身
🌷チーム唯一のインターン出身生
🌷最近は料理にハマっているらしい
🌷フルタイム

チームではリーダーとしてサイトの運営方針の決定やみんなのタスク管理をしています❕
とにかく全ての仕事が早すぎるリーダーですが、休日は学生時代からの趣味のチェロを弾くというクラシカルな一面も、、、
料理にハマっているみたいで、冷蔵庫に白菜がないと情緒が不安定になると言っています

インターン生募集の窓口もしているので、もし応募してくださった方は、きたさんに合う確率大です❕もし白菜あれば持って行ってあげてください多分喜んでくれるはずです、、❔

『大きい出身!小さいありくらさん』

ありくらさん

🌷北海道出身
🌷大学3年生インターン生
🌷不動産や金融系担当
🌷週3/6時間以上

私のほぼ同期入社のありくらさん❕リスみたいに小さくて目がぱっちり道産女子です❕
ワールドカップは展開が激アツ!と答えるありくらさんですが、ワールドカップ見るのは今回が初めてのようです🔰

かなり前に、紙コップでなにか飲んでパソコンカタカタしていたので、なにを飲んでいるのか聞いたところ、中身はなんと「お味噌汁」でした
びっくりすぎて今でも覚えてます
道産女子の暖のとり方、いかつすぎます、、🍚

インターンと大学とサークルのコツは「オンライン授業の合間に入れること!」だそうです😸

『いつもありがとう!癒やしのゆみちゃん』

🐨

🌷オーストラリア出身
🌷大学3年生インターン生
🌷転職や美容系担当
🌷週3/5時間程度

オーストラリア出身でムムムッッ?!となった方いると思います💧
ゆみちゃん高校入学から日本に帰ってきた帰国子女さん!

おっとりふんわりした雰囲気でチームの癒やし的存在のゆみちゃん、最近大学の学食にハマっているみたいでそれもまた癒やしです
サッカーを全く知らない私にワールドカップ事情を教えてくれる心優しいゆみちゃんです⚽

インターンと大学とサークルのコツは「オンライン授業と土曜日に授業を入れること!」だそうです😸

『丁寧だよ!優しいちなっちゃん』

😺

🌷神奈川県出身
🌷大学4年生インターン生
🌷不動産やお金系担当
🌷週3/6時間程度

私が「やばい!」となったときにいつも快く助けてくれるちなっちゃん!仕事が丁寧なので頼りっぱなしで申し訳ないくらい頼ってます🌀

そんなちなっちゃんは一人カラオケにハマっているみたいで、煙たがられないし大声出せるしいい事だらけ!🎶らしい❕一人カラオケのほかに車好きのようですが、免許はないとのことです

チーム内でたった一人のサッカー知らない仲間で、チーム内がサッカーの話になったときは一緒にアウェイになってました泣

『馴染み方爆速!唯一メンズかじはらくん』

🍁🐵🍁

🌷広島県出身
🌷大学4年生インターン生
🌷金融系担当
🌷週3/6時間程度

チーム唯一のメンズメンバーかじはらくん!広島の田舎出身で家に猿が出たこともあるんだとか!すごいですね広島県、、
チーム配属すぐにデスクがみんなと離れてしまい、各自デスクの小物をプレゼントしたら、なんと次の出勤でガチャガチャの小物をお返しでいただいてしまいました^_^✌

そんなかじはらくん、電子キーボードでEDMの曲を弾くのが最近の趣味らしいです❕
いかついメンバー2人目です

『話せば話すほど意外!ようこそわたなべさん』

🐯

🌷神奈川県出身
🌷大学4年生インターン生
🌷いろいろ担当
🌷週3/8時間程度

最近チームに配属されたばかりでまだ担当がないのでいろいろなジャンルを執筆してもらっています❕
最近宝塚にハマったわたなべさん、男役に憧れて髪の毛をバッサリ切ったけど、バッサリいきすぎてちょっと後悔しているらしいです🍥
ロング時代を見たことがないんですけど、ショートヘアすごく似合っていると思います❗❗❗

大学ではタップサークルに入ってたり、女の子アイドルが好きだったりと、すらっとした見た目からは想像できないギャップだらけです❕

『ギャルと言われて困っています!わたしです』

どうも

🌷千葉県出身
🌷大学4年生インターン生
🌷転職や金融系担当
🌷週4/6時間程度

改めまくっていまむらですペンギンが好きです22歳です!最近、会社内外でギャルと言われて困っています!
私の出身地ではかなりの税金をかけて海の浜の砂を人工的に白くしたみたいなんですけど、風で白い砂全て飛んでいったことが最近の悲しいできごとです

クリスマスが楽しみすぎて友達と分担してそれぞれ髪色を緑、赤、白にしたことが最近楽しかったできごとです

----------------------------------------------------

今年ラスト社内報ということなのでチームみんなの2023年の抱負も紹介しちゃいます❕

かわいい

きたさん「年間100冊本を読む!季節を感じる

ありくらさん「就活がんばりマス!

ゆみちゃん「朝強い人になること。朝の時間を充実させたいです!

ちなっちゃん「本当は前年と同じ抱負は掲げたくないですが、やりたいと思ってリストアップしていたことをやりまくりたいです。

かじはらくん「自動車免許をとります。

わたなべさん「コロナに罹らず、健康でいたいです!!

いまむら「脱ギャル

----------------------------------------------------

ゼロアクセルの『最年少チーム』のメンバー紹介はいかがでしたか❔

インターン生としてもし入社すると、ほぼ確実にこのチームに配属されると思います😸

私自身も大学と遊びと掛け持ちのバイトと卒論と両立していますし、メンバーのみんなも上手に両立しているので、インターンしやすい環境でもありますね〜〜〜〜〜〜

両立に不安な方はインターンの大先輩として授業との両立のコツも伝授しちゃいますので気軽に聞いてみてください💡

「もっとこのチームについて知りたい!」という方は、インターンチーム第2弾にご期待くださいませ✨

一緒に働いたり、お話したり、お昼休みに赤坂見附を巡ったりできることを楽しみにしています

最後までご覧いただきありがとうございました◎!

良いお年を迎えましょう✨来年が良い1年になりますように✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?