価値観のヒビ

こんばんわ。ぜろデス。
24回目の夜は、また人間のお話かな。
価値観の違いを感じたからそれについて書く。

なんか、価値観が同じことって本当に人間と関わる中で1番くらいに大事だと思うの。
でも、似ているな一緒だなって思っていた人間と感情がすれ違っていた時に価値観のズレを感じてしまったの。
私にとってそのズレを感じてしまった場所ってかなり大きくて。
私がほかの人たちよりも価値観を大事にしているからこそ結構ダメージも大きくて、相手を怒るにも怒れなくて呆れが勝ってしまった。

やっぱり深い人間関係は向いていないのかもしれない。
相手を信じきれないし、ずっと疑いの目でみてしまって自己嫌悪にもなる。
もっと素直に信じられていたら価値観のズレなんて感じずに、ヒビも入らなかったのかも。

なんか今日は疲れたなあ。
何も考えたくないので寝ます。



明晰夢にずっといたいと思ったので夜の暇つぶしサイトを作りました。
よかったら寄ってほしいデス。
https://bunka-fc-58.jimdosite.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?