見出し画像

他業種から得るもの

自分は接骨院で仕事をしながら、トレーナー活動をしています。
2つの肩書きがあります。
プラス勉強やトレーニング時間を考えると「遊ぶ」という時間は、月に5時間くらいかなと思います。そして、自分はほとんど同業者とは合わないです。

自分の人生は「転用」で形成されています。他の業種から学んだ事を自分の仕事に役立てる事がとても重要だと感じています。
自分の人生で行える仕事が限られているので、他の他業種から学んだ事というのは、とても役に立っています。

なので、バトントワリングでも自分は良く「スポーツ」として捉えて、他のスポーツと比較してバトントワリングを勉強します。

そのせいでバトントワリングの専門用語や技の名前をすぐ忘れますが笑

今自分の一番学ぶ職業は「小学生」です。小学生はかなり勉強になりますね。持っている知識が少ない分、本質的な行動をする事が多いです。
小学生に本気で質問します。小学生の行動力とかは関心します。

最近は「note」や「Instagram」からZEROⅢというチームに興味を持ってくれて連絡をくれる人もいて嬉しいです。SNSから自分のクラブチームを決めるというのはとても行動力あるなと思います。
「体験だけでもしてみたい」「チームに入れないけど一回一緒に練習したい」等どんどんお待ちしております

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?