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「デジタルマーケティング」オンラインコースのコンテンツ

デジタルテクノロジーの進化とともに、現在マーケティングテクノロジーツールは7,000を超えると言われています。マーケティング担当者は膨大なツールから取捨選択しながら施策を実施していますが、マーケティングの活動が作業レベルで細分化される現場においては、マーケティングの本質的な目的が見失われることもあります。また、デジタルマーケティング自体が非常に新しい、かつ急激に進歩している分野であるため、立ち止まって方針を見据えた動きがとりにくい状況でもあるでしょう。

デジタルテクノロジーがマーケティングにどのような変化をもたらしたのか、また変わらない本質的な部分とは?

国内初の本格的なデジタルマーケティングのオンラインコースである本講座は、国内外のパートナーが現場の実務的知見から生み出した内容により構成されています。マーケティングの理論的基礎から具体的なデジタルマーケティングの施策実施にいたる一連のプロセスまでを、実践的に学ぶことができます。

マーケティングをこれから学ぼうという方にも、現在デジタルマーケティングに従事している方の学び直しとしても、効果的な学習が期待できます。

全体は10のStepとOptional Step、そして事例インタビューにて構成されています。下記目次です。要約を作成中ですので、随時noteに掲載すると同時に、下記にもリンクしていきます。「デジタルマーケティングのどんなことが学べるの?」をわかりやすくお伝えできればと思います。


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Step1 マーケティング基礎
・イントロダクション
・マーケティングの基本理論
・デジタル時代の変化


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Step2 デジタルマーケティング基礎
・デジタルマーケティングの定義
・デジタルマーケティング戦術の変化
・カスタマージャーニーの変化
・アーチモデルと各Stepの概要


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Step3 コンテンツマーケティング・コンテンツマーケティングとは?
・コンテンツマーケティング戦略
・コンテンツ作成
・コンテンツプロモーション
・エンゲージメントと分析


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Step4 SEO & SEM
・SEO & SEM
・SEO
・SEM


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Step5 ソーシャルメディア・マーケティング
・ソーシャルメディアとは?
・ソーシャルメディアチャネル
・ソーシャルメディアコンテンツ
・ソーシャルメディアキャンペーン


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Step6 ソーシャルメディア広告
・ソーシャルメディア広告とは
・ソーシャルメディア広告の概要
・ソーシャルメディア広告の実践


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Step7 ディスプレイ広告
・ディスプレイ広告とは
・ディスプレイ広告の基礎
・近年の議論


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Step8 モバイルマーケティング
・モバイルマーケティングとは
・アプリマーケティングの基本
・LTVの最大化へ向けて


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Step9 マーケティングオートメーション(MA)
・MAとは
・顧客・市場の変化とMA
・MAを利用した顧客体験の提供


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Step10 まとめ


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Optional デジタルで変わるB2Bマーケティング業界
・デジタルで変わるB2Bマーケティング業界
・B2Bマーケティングに取組む必要性
・B2Bマーケティングプロセス
・B2Bマーケティングの変化
・B2Bマーケティング実践編
・ケーススタディ

デジタルマーケティングオンラインコースはこちらからお申し込みいただけます。

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