見出し画像

ひとりごと日記20221111

仕事を終えて帰る際に、部長から声が掛かった。
打合せ室で、部長より此方で正社員にならないか、と打診を受けた。聞いたとき、特段には嬉しくも悲しくもなかった。多分、実感がないからだろう。

自分は貴重な存在と誉めていただいた。
部長曰く、沢山の人から慕われる人は、なかなか居ないらしい。今の職場は、自分を中継することで、沢山の人が繋がっているらしい。本当なのか、自分は全く自覚はない。
でも、必要と言って貰えるのは嬉しい。出向元では、言って貰ったことがない言葉だ。

出向元会社では、自分が出向している間に何人かが最近辞めたらしい。何となくゴタゴタしているみたいな感はある。
分からないけど。

そんなことより、頭がぐちゃぐちゃだ。
転職は、最近は普通のこと。でも、自分は割り切れない。
どうしたらいい?。自分はどうしたい?。
分からないよ、そんなこと。
親には何と説明しようか?悲しむかな。
それに、誘いを断っても受けても、皆から笑われそうだ。

結局、考えさせてください、としか言えなかった。
どうしたらいい、何がしたい。
誰か、良いアドバイスをください。

明日は、キャンプに行く。