見出し画像

きちんと間違える⁉️つづき みんな、間違えていいんだよ😊

間違う=❌

正解=⭕️

そんな考えが私の頭の中に身体の中にすり込まれてなかなか取れなかった、、、実は、間違える権利もあるし間違える事も必要だと思えた時何かが楽になった 完璧な人間などいない

それを子供に求めていた、、、ダメダメな自分の様になって欲しくないその一心で子供を少しでも完璧にしようと、子供が困らない様にと、良かれと思ってやっていた事。

実は、それって子供の人権無視してますよね⁉️

子供が間違う(学び)をあじわう事を奪っていますよね

地面を確り一歩一歩踏み締めていく事で前にも進めるし自信にもつながる

踏み外して転んだら次はどうすれば良いか考える その考える(学び)機会を奪っている事に気付かず、

気づいて欲しいな〜

沢山のお母さんに、、、私自身が学びを奪っていたから、、、

お母さんも間違っていいんだよ😊気づいた時に変えればいいよ❤️

間違い=学び❤️😊

私は、今も間違いだらけです😊がそれは私の学びであり進化ポイントだから問題ない❣️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?