見出し画像

エルのyoutubeとコラボ企画。

ちなみに前置詞をやると点数が割ととれます。 この前置詞なんですが、単なる暗記ではなく図をイメージしてください。
例えばこんな感じです。
https://imgur.com/a/4EMcrK2
ref https://terakoya.ameba.jp/a000001454/
上記のように前置詞はイメージで覚えること。
知識だけに頼ると、暗記になりますでしょ?
暗記が苦手な人こそ、図で覚えましょう!
さらにいうならば、必ず前置詞が選択される問題もなかにはあるよね?
つまり、前置詞さえしっかり覚えればそこからは熟語(フレーズ)をセットに暗記すればいいだけです。
Q:つまり英語は暗記ですか?
A:いいえ。違います。
英語は言葉です。つまり勉強ではない。
これ、よく間違える人いますよね。
勿論、暗記で全てを網羅するならそれにこしたことはありません。
しかし、受験生が皆暗記が得意か?
これに尽きる。
もっと言えば、暗記するというより「関連付けをして覚える」 コッチの方が大切です。
単語の語源を知るっていうやつですね。
日本語でも同じですよ!
漢字をみてかわへんの漢字は?
鞭 鞫 勒 鞨 鞦 鞣 鞳
こんな感じですね。
漢字そのものが分からなくても、イメージがつきますよね。
部首が「さんずい」の漢字一覧です。
水部に属する部首で左側に位置するとき、「氵」の形になり、「さんずい」と呼びます これもさんずいっていうイメージさえしとけば漢字がわからなくても創造できますよね?
英語も同じなんです!
続きは是非、面談にて! see you !

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?