見出し画像

1カ月の固定費(家賃、水道光熱費など)

こんにちわーw

本日は、私の1カ月の「固定費」を書きます。

最近、目に見えて、電気・ガス代が高くなってきていることに気付きましたので、あえて書きたいと思います。

固定費(6月分)

それでは、6月分の固定費を書きます。

列記します。

まず、

  1 家賃 62,000円

  2 電気 9,277

  3 ガス 14,949

  4 水道 6,941円

という内容でした。

合計「93,167」円。

約10万円・・・・・・・・・

・・・・

・・・・トホホ( ゚Д゚)・・・・

結構かかってますよね(*_*)

その他、健保厚生年金、火災保険、通信費などは今回は省略します。

前記家賃と水道代は、ほぼ金額固定の額ですが、電気・ガス代は使った分だけ高くなります。

電気代ヒエー😱

電気と言うと、これまでは東北電力1本の契約だけでしたが、電力自由化により、安くなるプランを探し、私は、

   リミックスでんき

を選びました。

東北電力と契約していた頃と比べ、結構、安くなるだろうなと踏んでいたのですが、昨今の電力需給圧迫などの情勢化により、あまり安さを実感出来ていません。

まぁ、もし東北電力の契約のままだったら、もう少し高い料金になっていたということもありましょうが(笑)

約1万円ですからね、電気代。

6月分電気量が1万円なので、エアコンの利用が多い7月分はもう少し高いと推測します。

ガス代 ヒエー😱

続いてガス代。

これは、1万超えです(*_*)

たけー!!!!!

以前住んでいたところで、ガス代が1万円超えしたことは無かったのに・・・・

約15,000円・・・・

・・・

ロシア畜生!

プーチン畜生!

そう思っています。

ロシア・ウクライナ情勢により、エネルギー価格が上昇していると言いますので、その報道を鵜呑みにしているわけです(笑)

まとめ

以上、固定費について書きました。

いざ列記してみると、やはり、重たいですね固定費(*_*)

当面の目標として、とりあえず電気代とガス代を抑えたいです。

これ以上高くなったら、マジヤバいです(*_*)

破産です(*_*)

参考にしてください。

では、また。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?