人生100のリストDSC_0353

人生でやりたい100のリストを始めます。これは引き寄せ法則や思考は現実化のパターンだ!

はじめまして。今日からnoteを始めましたゼロセン(@zero1000lab)と申します。

詳しいプロフィールは、また後日書かせていただきますね。

さて、noteを始めるにあたって使い方をいろいろ考えましたが本日取り上げる「人生でやりたい100のリスト」のそれぞれの項目を達成するまでの挑戦記録や、達成するために必要なマインドセットや、ノウハウをメモしながら最終的には100のリストを達成して、人生をより良いものにするために使おうと決めました!

「人生でやりたい100のリスト」を始めるきっかけは?

きっかけは、ブログ100記事10回講座で有名なクロネさん(@kurone43)のブログ記事と

【クロネのブログ講座】「人生でやりたい100のリスト」をブログに書くべき3つの理由!リストを作るときのコツも教えます。

訪日外国人旅行者向けWEBメディア「MATCHA」の社長、青木優さん(@yuuu_a)のブログ記事でした。

人生でやりたい100のリスト|HIBILOG

「人生でやりたい100のリスト」といえば、ロバート・ハリスさんの本が原点です。

この100のリストというのは、ロバート・ハリスさんの「人生の100のリスト」が原点になっています。

恥ずかしながら、まだこの本は読んでいないんですが、自分が人生で成し遂げたいことを見える化するということは、引き寄せの法則や、思考は現実化するなど、古来から成功に近づくための必須アイテムでした。

ゼロセンも、インフルエンサーを研究して自分もなりたいと思っているので、これはやるしかない!と思ったわけです。

ゼロセン流「人生でやりたい100のリスト」の書き方。本当に達成できる人が心がける7つのポイント

100のリストをただ書くだけでは時間の無駄になってしまうので、どうせなら書いたことを人生かけて本気で達成してやろうと思い、いろいろな方の100のリストの書き方をリサーチしました。その結果、達成できる100のリストの書き方というものがあることを発見しました。

☑過去完了形で書く
☑見栄としてでなく、達成したら本当にワクワクできることを書く
☑思いついたものは100個に限らずどんどん追加する
☑ひとつのリストを完了したら自分をベタ褒めする
☑他人にリストを晒す
☑グループ分けして、夢の親子関係と優先順位をつける
☑毎日リストを読む。見える所に貼る。声に出して読む。

この7つのポイントに関しての詳しい説明は、また別記事で書きますが、どうやらこの7個のポイントに沿ってリスト化すると達成が早くなるようです。

ゼロセンが「人生で成し遂げた100のリスト」を公開します。

さっそく、リストの名前を過去完了形にしてます笑
現時点でリストが既に106個になってます!

また、この「人生の100のリスト」を作ったよ!って方がいらっしゃいましたら教えてくださいね。僕のリストの中に「100のリストを作った人を100人紹介した。」というものがありますので、ぜひ紹介させてください!

ではでは!また!

001twitterのフォロワー数が1000になった。
002ブログの記事数が100記事になった。
003ブログのPV数が累計10000になった。
004instagramのフォロワー数が10000になった。
005ブログでadsenseの収益が累計1万円になった。
006ブログでアフィリエイトの収益が累計1万円になった。
007ブログ記事がtwitter上でシェアされて100RTいった。
008インフルエンサーとして収益を出した。
009tripgramjpとしての収益が累計10万円になった。
010tripgramjpとしての収益が月間30万円になった。
011築年数100年の古民家に住み始めた。
012古民家でシェアハウス兼コワーキングスペースを開業した。
013地域ブランディングのコンサルタントになった。
014世界1周旅行した!
015バリの知り合いの家に1週間旅行した!
016旅×ライターの仕事が舞い込んだ。
017旅×カメラマンの仕事が舞い込んだ。
018自分のしたいことに時間の制約がなくなった。
019自分のしたいことにお金の制約を受けなくなった。
020自分でデザインした商品が販売された。
021アトピー性皮膚炎が完治した。
022虫歯を治して、歯並びを矯正した。
023アンチエイジングに役立つ本を読んだ。
024食生活をアンチエイジング志向に変えた。
025見た目が実年齢-10歳だと言われた。
026100歳まで健康に生きれた。
027ストレングスファインダーの本を買って自分の強みを理解した。
028ネット上で知り合った人と会った。
029カメラオフ会に参加した。
030カメラオフ会を主催した。
031恋人ができた。
032結婚した。
033MacbookAirを買った。
034ポケットWi-fiを契約した。
035どこでもブログを書けるようになった。
036FlashAirを買った。
037iPhoneを買った。
038iPadを買った。
039プリウスPHVを買った。
040献血に行った。
041クラウドファンディングで支援した。
042ふるさと納税をした。
043ガバメントファンディングで支援した。
044確定申告を自力でできた。
045株式会社を作った。
046エンジェル投資家になった。
047NPOを設立した。
048年商1億の会社を作った。
049日本中の絶景を100か所撮影した。
050自宅にシアタールームを作った。
051ブックカフェをオープンした。
052twitterで100いいね!をもらった。
053サクラダファミリアを見た。
054世界中の美術館を巡る旅をした。
055自分で育てた米を食べた。
056棚田を手に入れた。
057オーロラを見れた!
058天の川を撮影できた!
059テレビに出た!
060ロードバイクを買った。
061ママチャリじゃないレンタサイクルでサイクリングした!
062屋久島に行った。
063沖縄の海で泳いだ。
064無人島で1週間生活した。
065社会貢献型の投資家になった。
066限界集落に人口100人の村を作った。
067着物を買った。
068茶道を習い始めた。
067外国人の友達ができた。
068英語で外国人と日常会話ができるようになった。
069オーダースーツを買った。
070100のリストを100個紹介する。
071GoProを買って撮影した。
072ドローンで絶景を撮影した。
073tripgramjpの名刺を作った。
074tripgramjpとしてお金をいただいて仕事をした。
075noteで有料マガジンが売れた。
076tripgramjpでスポンサー付きのフォトコンを開催した。
077tripgramjpでリアル写真展が開催できた。
078行きつけの美味しい店ができた。
079美味しいワインを値段を気にせず選んだ。
0801週間毎日スタバに通ってブログを書いた。
081株式投資を再開した。
082クラシック音楽好きが入居する老人ホームを作った。
083アウディTTクーペでドライブした。
084ブログで日本の絶景を100か所紹介した。
085自治体や観光協会とお仕事をさせていただいた。
086韓国語を日常会話レベルまで習得した。
087中国語を日常会話レベルまで習得した。
088地域ブランディングの事例を100個ブログで紹介した。
089地域ブランディングのクリエイターorカンパニーとして紹介された。
090DiscoverJapanに取材された。
091ブログからAmazonアソシエイトで収益が累計1万円になった。
0927つの習慣をもう一度読み直した。
093思考は現実化するをもう一度読み直した。
094STARWARSの最後のジェダイを買った。
095星野リゾートに泊まった。
096ホテルに泊まって一日中ブログを書いた。
097お祭りで神輿を担いだ。
098noteで100リスト実現マガジンのスポンサーを募集した。
099ちゃんとしたホールでクラシックコンサートを聴いた。
100未来に実現した妄想を思いついたら、このリストに追加して実現し続けている。
101ロバート・ハリスの「人生の100のリスト」を読んだ。
102noteのフォロワーが1000人になった。
103noteの有料マガジンを購読して誰かのスポンサーになった。
104Amazonのほしい物リストを公開した。
105楽天アフィリエイトで収益が累計1万円になった。
106noteで100リストを公開した。

以上です。これ凄く楽しいですね🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?