ブログちゃんと再開します(笑)

どーもzer0です。
就活終わって、バタバタしていたらもう8月も半分以上終わってました…
久しぶりなので、今まで何してたかを軽くお伝えしようかなって思います。

過去記事を見ると、最後は5月24日。
およそ3ヶ月投稿していない事になっています。実は5記事くらい書いてあるんですが、なんか違和感が拭えなくてだいたいそういう記事は集成する気になれずそのままボツになるんです。(もしかしたら編集して出すかもしれんけど)

約3ヶ月何をしていたか

就活自体は4月の上旬にケリをつけていたし、大学は週イチ。
なのに何をしてたんだよって話ですが、実は6月下旬から内定先でバイトしてました。

ようやくちょっと落ち着いて来たタイミングではないのですが(笑)
ちょっと今大学の方でイベントごとも抱えていたり正直結構忙しいのが本音です。なんなら、今までの大学の夏休みは絶望要素があって、そこまでアクティブなことしてこなかったんですが(個人比)、今年の絶望要素はシンプルに忙しいことになりそうです。

内定先は開発ができるエンジニアです。まだ正式入社してないので今後は配属次第ですが。。。

バイトということで、同期がつきものですが今の所8割位ボッチで開発です(笑)めっちゃ孤独感がすごい
報連相で上司に話しかけないとほんとに孤独である。。。基本自分で実走してねっていうスタンスなので基本はずっと一人で開発してる

バイトする学生がそもそもいないのと、いても頻繁に来ていないっていうのが理由ですね。まあ大学4年の夏なんて人それぞれだよww
まあ家にいても何もする気が起きずにダラダラ夏を過ごすならバイトしてたほうがいいです。まじで。

時流に逆らってる感がありますが、出社もしてます。
個人的にはリモートよりも全然いいです。これでリモートだったら孤独感が限界を超えそう…
対策しっかりしてコロナにかからないようにはしてます…まじで気をつけねば

あとは、夏休みなのに隔週で大学に行ってイベントの準備したり、空き時間で卒研進めたり(最近モチベの低下が凄まじい)、別に個人開発でちょっと興味あることを触ったり、バイトの知識不足を補充したりなんだかんだずっとPCを触ってます…

ただ、会社の支給PCは何の問題もなくキビキビ動いてるんですが(当たり前)、プライベート兼大学で使うPCは2017年モデルのTouch Barなしモデル。。。

会社でM1使ってることもあって、発熱が気になってます(M1はプログラミングくらいなら発熱はない、ついでにいうとキーボードもめっちゃ打ちやすい)

早くMacBook Pro新型こいって多分今年発売されるまでずっと言ってる気がする

今後

入社までは内定先でバイトしつつ卒研を終わらせることだけ考えて生きてきます(笑)うまくメリハリつけて過ごしていきたいなって思いますね。(The普通)

ブログまじで月2くらいのペースに戻したい…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?