見出し画像

映画感想『劇場版 呪術廻戦 0』

◆あらすじ◆
幼い頃、結婚を誓い合った幼なじみの祈本里香を交通事故で失った乙骨憂太は、怨霊と化した彼女に取り憑かれ、自らの死を望むほど苦悩していた。そんな時、乙骨は最強の呪術師である五条悟に導かれ、"呪い"を祓うために"呪い"を学ぶ学校"東京都立呪術高等専門学校"に編入する。


このコミックの内容を全く知らない身だったがストーリーが【0】と言う事で乙骨君の始まりの物語だったのが奏功、充分に楽しめた。

五条悟が繰り出すコメディ要素が個人的にはドンズバ。
生徒くん達とのボケツッコミも程良く微笑ましい。₍₍ (̨̡ ‾᷄♡‾᷅ )̧̢ ₎₎

そして、バトルシーンめちゃかっこいい!
色彩に富んだ映像の妙で迫力もだが、なんかアートっぽい美しさがある。
正直アニメ見とけば良かったと・・・チョイ後悔。

設定が人間とは切っても切り離せない"恨みつらみ"はたまた"後悔"から来る【呪い】と言う部分もかなり好みだ。
負の要素を如何に克服していくか・・・『鬼滅の刃』もそうだがこういう若者達の自信に繋がる成長譚はイイ。

最後にチラッと登場した七海氏は本編だとかなり登場するのかな?
超好みなんですけど・・・。


アニメ一気見突入だな !
\\\\(۶•̀ᴗ•́)۶//// 

2022/01/15


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?