見出し画像

『天気の子』

◆あらすじ◆
離島の実家から家出して東京にやって来た高校生・森嶋帆高。職探しに苦労するも、オカルト雑誌のライターという仕事にありつく。何日も雨が降り続く中、帆高は弟と2人で暮らす明るい少女・天野陽菜と出会う。そして彼は、彼女が不思議な能力を持っていることに気づく。


『君の名は。』のキャラが結構出て来てたね!
あの2人は或るお宅の孫息子とお安めジュエリー💍ショップの店員さん。

それとPRODUCTPLACEMENTの溶け込み具合が凄過ぎた(笑)
で予告解禁と同時に日清とsoftbankのCM連打(笑)
この作品の注目度の高さを感じるよ。

あと音楽🎶
RADWIMPSは勿論だけどショパンの『ノクターン』や『雨だれ』ベートーベンの『エリーゼのために』がこの映像により透明感を与えて効果抜群!

愚かな人間は悪い事は何かのせいにして罪を被せる、その背景を知ろうともせず。
そして自分達の罪は棚上げする。

異常気象も生態系の崩壊もその愚かな人間が【便利】を求め過ぎた結果。
今作は人間が基本に立ち返るチャンスを天が与えてくれる事を描いてる。

万物はバランス良く存在するから快く【生】を全う出来る。

アニメだから出来るこの物語の背景。

決着をどう付けるのか?ってずっと思ってたけど個人的には納得!

前述した人間の愚かさと並行して逆境に対する逞しさも描かれてるから。


廃墟となった代々木会館(新聞紙でトマトの汁拭くシーン思い出すわぁ)やバニラの宣伝カー(バ~ニラ、バニラ高収入~♪)など緻密な東京の新旧景色にニヤケる。
これもプロダクトプレイスメントだわ。



・・・自分、今埋め立て地に住んでるなぁ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?