見出し画像

『ジョジョの奇妙な冒険 ダイヤモンドは砕けない 第一章』

2017/08/05

◆あらすじ◆
美しい海辺の町・杜王町(もりおうちょう)に暮らし、見た目こそ不良だが心根は優しい高校生の東方仗助は、「スタンド」と呼ばれる特殊能力の持ち主。仗助のスタンドは、触れるだけで他人のケガや壊れたものを直すことができるというものだった。一見すると平和に見える杜王町では、このところ不審な変死事件が続発しており、一連の事件が自分とは別のスタンドを使う者たちによる犯行だと知った仗助は、町を守るために立ち上がる。


コミック未読

まさか初日の初回を観ようとは・・・
予定じゃなかったんだけど仕事が昼過ぎからだったからいきなり決めたんじゃ。


原作の存在はもちろん知ってたがどんな内容か全く知らなかったので非常に楽しめた。

一貫性の無いスタンドの形態の用い方がめちゃ面白いし、自分の好き要素がかなり充満してた。

特にジョジョ=東方仗助のスタンド『クレイジー・ダイヤモンド』と虹村形兆の『バッド・カンパニー(極悪中隊)』の対決はかなり見応えあった!

俳優達もこれは相当頑張ってたんじゃないかな?

原作を知らないからかも知れないが戦闘シーンとかめちゃ楽しかった。
あぁ、人気の秘密はなるほどこういう事ねって思ったよ。
個人的には虹村億泰役の新田真剣佑が思いの外良かったんでビックリ!
千葉ちゃんの息子だからアクションはやっぱ出来る子なんだよね。
これ、出来なかったらどんだけお父ちゃんに恥かかせるねん!的なアクション出ちゃうよねぇ。
(wiki:特技は英語・水泳・乗馬・殺陣・空手・レスリング・体操・水球・スキー・ピアノ・フルート・アルトサックス・・・ですってよ奥さん!特技=英語って、育ちLAならネイティヴじゃん!)

それとアンジェロ役のヤーマダ君はやっぱり凄いね。一瞬で持ってくもんなぁ。

想像以上に面白かったので(原作知らないからね)これは第何章までか知らんけどコンプリートしたいね。
もう岡田君のツルツルお肌は見られないけど…(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾
(あの寄りでも美し〜)

まぁ、みんな良い子達だしね〜〜。

小松菜奈もめちゃ楽しみだもんね。

とにかくこれは劇場じゃないとダメ!

グレートだぜぇ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?