見出し画像

こちらのサイトで

ここの所記事ににスキが少ない こんなことスト
レートに言うと恥ずかしい いつもスキしていた
だくおなじみの皆様 ありがとうございます たま
にスキしていただく方 嬉しいです 以前はよく
スキをしていただきここの所お見限りの方 ま
たごひいきにお願いいたします

まあ 毎日興味を引くような記事も書けないし
有料でもないので クオリティの波は確かに
あるだろう 基本私の記憶と想像 または半径
数メートルのできごと 出かけるにしても高々
数十キロの話をお読みいただきあまつさえスキ
と言っていただけるだけでありがたい 読まれな
ければ確実に書く気は萎えるので

ここのところスキが20を下回る記事が出てきた
一応の合格ラインを私の場合は20に置いてい
るので まあ心中穏やかではない 特に書きた
ことしか書いていないし 何か有用な情報や
他人の慰安になるようなものを書いているわけ
ではないので まあ仕方がない スキのために
路線変更する気もない まず自らの慰安が重要


ところが 裏腹に読まれる回数は逆に増えてい
るから不思議だ 通常運転より週1000は閲覧が
増えている あなたへのおすすめ というところ
にのる回数が増えているのか そのような仕組
みで モチベーションを維持させようという仕様
になっているのか その辺はなかの人しかわか
らないし数値が弄られているのかもしれない
スキももちろんうれしいが ページビューの増加
もそれ以上に嬉しい とにかく 以前も書いたが
よまれてなんぼ だと思うから

反応は本当に不思議で 自分では自信作と
思って出しても全然読まれない時もある スキ
がたくさんついたので多く読まれたのかと思え
ば 全然読まれていない場合もある 長い事
読まれ続ける記事もあるし なんていう事のな
い写真が思いがけなく受けたりする そしてま
たそれが 生きる ハリ になったりするから
このサイトは公器めいた役割すら帯びているよ
うにも感じる

早期退職の無職のおじさんの話なんて誰も
興味ないですからね 出来る限り読みやすさ
は心がけるようにしていますが文体なんかも
考えますから独りよがりも否めない それでも
読んでもらえるというのは本当に何だか 受け
入れられている と言う感じがする 社会にい
たときよりも承認感が強いかもしれない それ
こそ依存性 中毒性があると感じる

しかし私に関しては全く商売にならないユーザ
ーなのは誠に申し訳ないです その分相場動向
とか 情報商材を売ったりとか マンガとか お金
になるコンテンツの方々に頑張っていただき
サイトも個人も潤っていただき 出来るだけこの
場を長持ちさせていただきたいと願うばかりであ



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?