見出し画像

脳がこ躍る



トイレに古い腕時計を置いて時間をみるが
2秒進みのままもう何年も動いている
日付はでたらめだが
曜日は合っている

スーパーへ行く途中の歩道で
ふたりの老婆が互いにリュックサックを
しょって歩いている
片方のリュックにはミニーのマスコットが揺れ
もう片方のリュックにはドナルドが揺れている
という話を妻から聞いた
うけそうだと思いこうして書いてる

やや 今年は早いかもしれないキャベツの旬
インスタントラーメンに煮込んでほろりと
崩れる甘い芯
脳が小おどる

ひきこもりなのに上着を買うことに
嵌まっているという

管ではフルートの音色が一番すきかな
次にソプラノサックス 運指が同じはず

妻がフルートをやっていたが吹いてくれない
変な意味でなく

退屈しのぎの洞窟 と何かを言い間違えて

真っ赤に熱せられた焼き物の器に花をくべて
何かの液体を垂らすとわっと火の手が上がって
液体が沸騰する すぐ後に盃がいくつか並び
そこに酒と思われる液体を注ぐと枝の模様に
ぱっと花が咲くのだが よく見ると端にみえる
盃に大便と思われる物体が乗っていて大きな
黒いハエがニ三匹たかっている さらに映像は
ろくろに乗った燃え盛る焼き物に移り 火が
消されるとまた盃に酒が注がれ花が咲き端
に大便らしき物体 その繰り返しの映像が
タイムラインに混ざっている私のFB

西洋のトマト 東洋の味噌・醤

ラーメンなーげたい

確定申告ほど気分を下げる物はない さして
難しくもないのに しかし 手を付ければ割と
すぐ終わる 終われば気分が…晴れない

住民税分 図書リクエストしよう

天気がいい 娘と二人でいる


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?