見出し画像

桃の木 五篇

ささやき ゆらめき きらめき かがやき
やすらぎ あららぎ はなやぎ ことほぎ
いづらい 四文字は なのりで なさいね

とにかく わかれた ひととも いままで
どおりに あいさつ したいと いうのは
あなたの こころに 滑車が あるから

石膏 ボードが 湿って 崩れて
我が家の 出窓に 洞窟 あらわる
湿った 石膏 採掘 しないと

ねこどろ ぼうにき をつけよ ねこたち
いまより あまやか されても もんくは
いえない ねこたち きをつけ るんだぞ

ひとはく つをみて るといい ますけど
ほんとに みるべき ところも みないで
桃の木 みたいに だまされ るんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?