見出し画像

ぶらんこ 五篇

のりかえ まちでは おおくの 不平や
不満の 言葉を 耳にお しこまれ
かささぎ のように ひざをお りまげた

おとしよ りからも らったお いもです
ぶらんこ にのった 少女と 一緒に
たべたか ったが手 のなかで 冷めてく

つたえる ふりして てくびを にぎって
まねきい れるのが ほんとに うまくて
おかげで 一文 なしです ほんとに

倒れた 扉の 置かれた 草地に
ゴンドラ をおいて そこでく らしたい
倒れた 扉は 立てかけ ておいて

こどもの ころをし るわけじゃ ないけど
ことある ごとにく しゃみする そのくせ
おとなに なっても なおらな いんだね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?