見出し画像

デパス断薬 わたしのnote遍歴9

とりあえず 受診は終えた。ひとつ肩の荷がおりた気がした。五千円強の支払いを終え 薬とともに帰宅した。

この段階でデパスを打ち切った。医者はもし強い不安が出るならデパスも併用して と言ったが しなかった。ここでデパスの断薬もできた。まあ デパスパキシルが別の薬に置き換わっただけだが。特に離脱症状はなかった。ただ 相変わらず強い不安にさいなまれていたので 気が付かなかっただけかもしれない。

新しい薬を飲み始めたが 別段状況は変わらない。強い不安で頭はいっぱい。起きていると苦しいのでできるだけ眠ろうとする。睡眠がずれる。起きているときはネットを見る。本は読めない。外出もできない。家から出ない。ネットだけを見る。

主に求人サイトとうつや不安障害の克服サイトばかり見ていた。自分がうつ病かどうか知らないが うつを克服した人のむ体験記を読んで 心底うらやましいと思った。短い期間の事ではない。誰しも数年単位で100%ではないにしろ八割がたの回復を見ている。治癒と言わず寛解というようだ。病状の収まった状態が続くというような意味か。

効くかどうかわからないと言われていたが 一週間程度で不安はやや落ち着いてきた。副作用か 少し吐き気を催したが 大したことはなかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?