見出し画像

雨どい

いちどつながったえんというのは
きれたとしても きれたようで
ほんとうはつながっているんですね
だから
たいせつなひとがいなくなっても
みえないだけで
えんのたばのなかにしっかり
そのひととのえんが
しっかりしまいこまれているから
さみしがるひつようはないんですね
だけれど
えんにはくされえんというのもあって
これもえんのたばにまきこまれてしまう
から それはかぎりなくとおくになげて
えんをほそくしなければならない
そうして
えんのたばのいちばんこみあった
ところのはじっこよりすこしまんなかより
くじびきならばえらばないような
ところにかくしておかないとだめ
ですよ
くされえんのおもいではゆめに
でてきてあなたにわるさをするから
きれた「いいえん」のおもいでを
つねにふとくたもたなければならない
そうすれば
つながったえんはあなたに
たのしくてすこしせつない
ずっとみていたいゆめを                       あなたに
みせてくれますから

ものすごく背の高いオレンジの
頭髪が逆立っているドラァグクイン
みたいなひとが
一階の雨どいに手をかけながら
しゃべっているのを
夢で見上げた





きょうのかなしみ

株ツライ・・・今月かなりきつい 米株イージーモードの終焉か でもアノ人が大丈夫って言っているからダイジョブ とかいってると本格的にやばくなる


きょうのわくわく

大御所詩人伊藤比呂美さんのツイートへの引用リツイートで💓がついたなり うれしいなり(実はすごくミーハーなのだ)  大御所ほどこういうところはサービスがいいのだ 人との一瞬の交差にきちんとしているのだ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?