見出し画像

終わりだけ小説はじめました

終わりだけ小説
→題名と最後の2行程度だけの小説

終わりだけ/はじめだけ
 小説 詩 エッセイ 戯曲 評論

もありかな

ツイッターでつぶやいています(できるだけ毎日)

以下 作例です


//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

ランチョンマット (題名)

新しい苗字には慣れたのか? と尋ねてきたそれには答えず、僕は切り分けた小さな肉を弟の皿に移してやった。

//////////////////////////////////////

立食パーティー (題名)

思えば誤解を解くいい機会だったのにそのままにしておいたのは、あれから三十年も経っていたからだ。
もう更だ。

///////////////////////////////////////

コーディネーション (題名)

「いつからそんなに偉くなった」とボスは足元を指さした。
磨きこまれた茶色い靴がウインクするように光った。

///////////////////////////////////////

明日の家 (題名)

「見かけほど重くないね」と手に取って、鼻に壜の口を持っていく様子を見ていた。これでいいんだね。

///////////////////////////////////////

共済加入者 (題名)

たまたま初めにうまくいったから、味をしめて人生を狂わせたのだ。

///////////////////////////////////////

有栖川公園 (題名)

引き出しにそっとしまった。
それを見て優しい人だと僕は思った。

////////////////////////////////////////

グッドタイムス (題名)

よくみれば少し曲がっている。
気が付いたときには首輪はもう外れていた。

///////////////////////////////////////

終わりだけ小説

誰にでも書ける小説



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?