見出し画像

暑中雑想

そもそもSNSに詳しくなく リプライってなんだっ
け リツイートみたくプライをリするのか などと
考えてしまった 普通に返事ですよね

俳句は6月末時点で130句書けた いくつか
自信のあるものも有るが 俳句の海は広いの
でもうすでに書かれていないかどうか 入力
すると類似の句が表示されるようなサイトない
かな ジェネレーターはあるようだけれど

愛用のカメラを壊したが意外に喪失感がない
あとから湧き出してくるのだろうか カメラの喪
今まで着せていたゴムカバーをサブのカメラに
着せ替えた ソニーと言うロゴが出るようなカバ
ーだけれど すこしサイズが違っているようで
ONYになっている

長い動画がじれったくなってきているように 文
章も長いものが読まれなくなってきているのだ
ろうと思う 短篇小説ですら長く感じる私にした
ら ならば 短く感じるような面白いもの という
わけにも文学ではいかない しかし 文章が
簡潔でわかりやすいから引き込まれる という
のと 悪文だからこそ惹かれるというのと 後は
内容で引き込まれる 逆に 内容の不明さで
引き込まれる というのと だが 私は短い文が
すき 結局

スポーツも頭脳だと思うので 運動音痴の私
は結局凡庸なのだろう 考えたことが動きに
ダイレクトにつながるというのがいわゆる運動
神経の正体ではないかと思うが と言う意味では
ドラムをたたいて フィルイン(リズムの合間の
短いドラムの連打フレーズ)も頭脳からダイレクト
に両手両足に伝わって叩きだされるものだろう
ドラムと運動神経は思うほど関連はないと思う
リズム感はある程度訓練で身に付く ということ
は運動もある程度の修練でさまになるものなの
だろうか そもそもその気が起きないので運動
は嫌いだ

暑くてワンテーマで一記事を書ききる気力が
ない 特に今年はエアコンがやばい感じなので
温度を綱渡りしている感覚だ よく昔 欄外の
はみ出し情報みたいな記事があったが 情報で
すらないどうでもいいような書付けを好き好んで
書いているのだから書くのが好きなのか 書いて
読んでもらいと言う気持ちが強いのか自分でも
わからない

菓子についてレトリックを100書きだすという
意味不明の苦行 日本文学科在学中の娘の
レポート課題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?