見出し画像

私のnote遍歴

先日 5/20をもって投稿を始めて一年が過ぎた。ある種 気が済んだ。

しかしnote歴はもっと長い。投稿に至るまでにひたすら読む期間が一年間あった。逆にその一年 ネットと言えばほぼnoteしか見なかった。なんでnoteだったのだろう。

2018年の1月 突然怖くなった。私は意気揚々とサラリーマン生活をやめたはずだった。それだけの準備もしたし、経済的な手はずも着けたはずだった。

辞めた当初はやろうと思っていたことをまとめてやる。寝る。平日の町をあるく。自転車でフラフラする。本を読み、映画を見る。しかし 半年もすると飽きる。

そんなとき、手軽に小遣いを稼ぐつもりで株の信用取引 とりわけ空売りに手を出した。

空売りは恐ろしい。いつもなら買ったとたんに下がるはずの株が 売った途端に上がりだす。売りは株価が下がるともうけが出る。上がるということは損失を抱えることだ。

安倍政権 日経平均 怒涛の30連騰。起きたことのないことが起きた。よりによって私が空売りしているときに。

損失はどんどん膨らみあっという間に退職金が飛んだ。完全に頭に血が上っている。当時から安定剤を飲んでいたが、そのせいで脳が怖さをかき消している。上がったら下がると どんどん売りを重ねていった。

年が明け しようとしていたことの一つ 精神系の薬の断薬を全くの自己流で試みた。数日後 とてつもない恐怖が私の心を覆いつくした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?