見出し画像

【素直になる正直になる】

おはようございます!!

吉松佑真です!!

本日は、【素直になる、正直になる】について
執筆させて頂きます!!

前回の投稿では、『あの頃とこれから』について書かせて頂きました!

僕が『これから』にワクワクするようになったのは

自分に【素直になる正直になる】という生き方を
志した時からです!!

少し幼少時代を思い出してみてください。

休日の昼下がり、父と母とトイザラスに行く私。
おもちゃ売り場のコーナーに立ち止まり、欲しいもの、めぼしいものを物色!
買ってもらえると口約束していたわけでもないのに
私は買ってもらう気マンマン!

「あれ欲しい!これ買って!」とフロアに響く私の声に対して、

父と母からの答えは

「ダメ‼︎」と言われる始末!

どうしても欲しかった、ゾイドのフィギアを買ってもらえなかった私は大泣き!!
なんで、買ってくれないのか!買ってもらえないのか!こんなにも欲しいのに、なんでなんだ!!

本当に欲しいものだからこそ、買ってもらえる、貰えない関係なく、欲しいものは欲しいと表現する
この気持ちが、本当に大事だと感じます!!

大人になるにつれて、つい先に考えてしまうのが

できるか、できないか、

求めているものに対して、確率でみるのではなく可能性をみて正直に表現すること、正直に表現することから逃げない!

おもいっきり望んで求めます!

そんな私のnoteは次回へ続きます!
coming soon‼︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?