見出し画像

【情報のとりどころ】

こんにちは!

吉松佑真です!!

本日は【情報のとりどころ】について執筆させて頂きます!!

前回のnoteでは、『目的地』について書かせて頂きました!!

何処を見て今を生きているのか、仕事しているのか、その根本にあるのは自分自身の志です!!


その志を持って今を生きるからこそ、やるべきことが明確になり、成果にするための流れや仕組みが大事になります!!

自己紹介でも書かせて頂いたように、私は23歳の時に志をもって事業の立ち上げをスタートしました!

事業を立ち上げていく上でもそうですし、1人の人間として大事なことを、ワクセル主宰の嶋村吉洋さんの講演会などに参加して学び始めました!!

キーエンス社長の滝崎武光さんのように、ほとんど表舞台にはお出にならない嶋村吉洋さんの講演会では、コミュニティの大切さ、ソーシャルビジネスコミュニティなどを学び、経営者としても、1人の人間としても成長できる、成果を作るために必要なことを学び実践してきました!

また自分自身の成長だけではなく、アースデイやサスティナブルなどといった、地球環境のことも
視野に入れて仕事をしております!!

自分自身が作り出したい成果のために、どこから情報を取るのか!

情報が良い意味でも悪い意味でも取りやすくなった社会で、何を信用するのかも自分次第です!!

そんな私のnoteは次回へ続きます!
coming soon

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?