見出し画像

【やってみる】

こんにちは!

吉松佑真です!

本日は【やってみる】について執筆させて頂きます


何か新しいことを始める時、何か新しいことを始めようとする時、まず多くの人が

     『できるかできないか』

を先行して考えると実感しています。

私もそうでした!

新しいこと、知らないことに挑戦する時、
過去の経験から、それができるかどうかをまず考え
今の自分にできそうなことから行動し始めます。


     『まずやるから状況が整う』


本日ワクセル主宰の、実業家として活動されている嶋村吉洋さんの講演会で、そんなお話しがありました。

時間があるから、お金があるから、余裕があるから
やるのではなく、まずやる!

それは過去をみた時に取る選択ではなく、未来からくる選択をしてだと!

自分のキャパを一杯一杯にすることで、自分自身の
器が大きくなると学んできました。

今自分にできる最大限のチャレンジは何なのか!

そんな私のnoteは次回へ続きます
coming soon



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?