見出し画像

[不食者メニュー]普段の飲み物&茅の輪くぐりについて

🐱応援のお願い🙇

「創作大賞2024」の期間中、応募している漫画『MANATAMA-マナタマ 動物界編-』の告知を記事の冒頭でさせていただきます。

がちでメジャー誌での連載獲得を目指しています!
応援よろしくお願いいたします🙏✨


いつもお読みいただき、ありがとうございます🙏✨
タカミチです。

今日は娘のピアノレッスンの後、娘の希望でスシローに行ってきました。

先日胃の違和感で病院にかかってから、食べる量がさらに減った気がしていましたが、ついに妻子3人合わせて10皿以下でギブアップするようになりました😅
まぁ、3人でイカ天などシェアしたり、ラーメンなども食べていますが、デザートはプリンがやっと入る感じ。
明らかに食べる量が一段と減ったようです。

そして、家に帰ってから下痢でした。。。
外食すると高確率で下痢をしますが、5月頃から肘や膝、手の甲などに蕁麻疹が出ることから、小麦粉アレルギーになっている可能性を感じています。
一度病院で調べて貰おうかなぁ。。。

こうして、弥勒の世への霊化が進むにつれて、どんどん食べられなくなっていくのでしょう。
うちの3人は、基本的にメニューを考えるのすら億劫でして、娘に食べたいものを聞いても「無い!」と即答されるので、妻と「晩御飯何にしようか~」と悩むのが日課になっています笑

先日、善ちゃんのゴム紐の誤飲騒動があってから、家の中の小物をしまい込み、絨毯をコットン100%に替え、壁に引っかき防止シートを貼るなど、対策を徹底しています。

哉に舐められる善笑

先ほど、キャットツリーのほつれた部分を麻ヒモで補修していたら、紐に飛びついた哉ちゃんに引っ掛かれて、たまたま切り損じの爪が刺さり、薬指から出血してしまいました。

「イタイ、イタイ」と言っていたら、娘が「大丈夫?」とやってきて、傷口を見るなり「指を洗って、絆創膏貼りな?」と指示され、保冷剤を渡されたので冷やしていたらあっという間に痛みが引きました。
うちにはお母さんが二人いるようです。

明日、崇敬神社で夏越の大祓がありますが、茅の輪くぐりが設置されていたのでフライングで3人で行ってきました。
とある御方(今後、スサノオ様と呼びます)によれば、今回の大祓は非常に重要とのことです。
茅の輪くぐりが無くても、参拝だけでも大丈夫なようですので、最寄りの神社にお参りすることをご参考ください。
天が観ているそうです。

また、茅の輪くぐりは「血の輪」でもあり、産道を意味するとのことです。
つまり茅の輪くぐりをすることで、生まれ直しをすることになり、DNAが霊的にククリ直されます。

血の輪をくぐったあとに流血したのには何か意味があるのか分かりませんが、久しぶりに自分の血を見て何か引き締まる思いもします。

より食べる量が半分になった不食者の毎日飲んでいるモノをご紹介して締めたいと思います🍹

不食者が毎日飲んでいるモノ

朝はこんな感じが多いです

・よもぎ&松のブレンド茶
・重曹水
・バナナヨーグルトスムージー
・コーヒー
・黒豆茶 NEW!

【よもぎ&松のブレンド茶】
白湯によもぎ粉末と松粉末をティースプーン一杯ずつ入れて混ぜるだけ。
万病に効く完全万能薬の出来上がりです!

【重曹水】
薬局に売っている食用重曹を、白湯に付属のスプーン一杯入れて、朝起きて一杯、寝る前に一杯飲んでいます。
体をアルカリ性に保つので、病気になり難い体になります。
肉食は体を酸性化するのでほどほどに。。。

【バナナヨーグルトスムージー】
これは毎日というより、2日に一回くらいの間隔ですね。
無糖プレーンヨーグルトに牛乳と少量のはちみつを入れてミキサーにかけるだけ。
最近は牛乳断ちが進んでいるので豆乳に置き換えています。

【コーヒー】
自律神経に優しいカフェインレスコーヒーを一日2~3杯程度飲んでいます。
「白豆屋黒豆屋」というネットショップのコーヒーがコスパ良く、薬剤を使わない、水によってカフェインを除去する「水抽出法」なので健康的です。

【黒豆茶】
鍋屋さんによくある黒豆茶が美味しくて、1か月前くらいから毎日飲んでいます😋
これは健康志向でというより、コーヒーの置き換えが主目的でしたが、大豆イソフラボンが豊富で美容にも良いので、女性にはおススメです。
その他、アントシアニンが血糖値を抑えたり、メタボ予防、大豆サポニンにより肝機能向上など、高い健康効果を期待できるようですね!

最近、ついに体重が70kgを切りまして、成人してから自分史上最も痩せています。
身長176㎝ですが、骨太で筋量が多いので180㎝に観られがちで、20代の頃はよく「脱いだら凄そう」と言われていました笑

まぁ、20代の頃はキックボクシングをしていた時期もあり、格闘家的な体つきをしていたこともあります。
「K-1 WORLD MAX 2008」に出場した龍二選手が居たジムで、彼の蹴りを一度体験したことがありますが、一般人は普通に死ねます笑

よく通っていた市民体育館で知り合った、当時の日本フェザー級5位のサカイさんという方にフックの打ち方を教えて貰いましたが、普通のジャブでも体が持っていかれるくらい重かったのを覚えています。
プロの格闘家の攻撃の重さはテレビの見た目からは分かりませんが、あんなの打ち合っていてよく死なないなぁと思います。
だからプロなんでしょうね。。。

最近は鏡で痩せた自分を観て、「誰だこの人」と思っています😊

あなたの心に、常に太陽が在る事を祈りつつ。。。
明日も善い一日となりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?