見出し画像

神様(森羅万象)、ご先祖様への感謝が必要な理由を知ると人生が激変する

いつもお読みいただき、ありがとうございます🙏✨
タカミチです。

かなり久しぶりに降りてきたので、<かみさまとの歩み方>カテゴリの記事を書きたいと思います。

"降りてきた"というのも大仰ですが、あえてこの表現を使った理由は、これからお伝えする内容で詳しく説明したいと思います。

YouTubeを観ていたら、僕が以前からたまにお伝えしている「因果律を感じる方法」について上手く説明されている神人さんという方の動画があったため、これは伝えておきたいと思いました。

途中で動画も紹介しますのでぜひ視聴してみてください。

テーマはタイトル通り、「神様(森羅万象)、ご先祖様への感謝が必要な理由を知ると人生が激変する」ということについてです。

説教臭く感じる部分もあるかも知れませんがご容赦ください😅
また、読み返したらなんかメチャクチャ長くなっています。。。

人生には観えないサポートチームが居る

よく「守護霊が守ってくれる」と言います。

これをあえて否定する人の方が少ないと思いますが、じゃあ実際にそれを意識して生きているかと言えば、ほとんどの人がたまに思い出す程度でしょう。

確かに、守護霊を含めてあらゆる霊的存在はほとんどの人が観えませんし、聴こえませんので、無理からぬことです。

僕も霊を観たことはありませんし、声を聴いたこともありません。そして、それが正常です。

しかし僕は毎日、ちょっとした幸せを感じる時や、助けられたと感じる瞬間などあらゆる瞬間で、神様をはじめご先祖様や、その他の霊に対して感謝を想起して伝えています。

どのご存在が助けてくれたのか、対象を特定できませんので、そうしたバックアップを自然としていただける"サポートチーム"に対してです。

このサポートチームについて、次に紹介する動画の神人さんは、守護霊、指導霊、近親霊と説明しています。

 霊的な動画をご視聴いただくにあたって注意点

霊的な動画を観たり、話を参考にする際に、注意してほしいことがあります。
神人さんのような実践的霊能力者の方が、YouTubeチャンネルをされるのはかなり稀有だと思いますし、今のところこの方以外は観たことがありません。
お名前の由来は、「真の神へ感謝できる人が増えますように」という願いを込めてつけられたようですね。

僕たちは、日々取得しているあらゆる情報から、無意識のうちに霊的に非常に大きな影響を受けていると感じます。
それは科学的に言えば、固有の周波数による波動や、磁気によるものです。

この影響具合により僕たちの人生は左右されていますが、普通に生きていると認識するのは難しいでしょう。

霊能力とは大きく分けて3通りあります。

  1. 神人さんのように生まれつきの霊媒体質で、霊的存在と実際にコンタクトが可能な実践的な霊能力。

  2. 意図せずとも自然と幽霊を観たり、霊障体験をしてしまう、憑依体質の人。

  3. 普段生きている中での、直感やひらめき、危険予知など、誰しもが持っている無意識的な霊感。(一般層)

気をつけたいのは、実践的霊能力があるから凄い人だと妄信するのは非常に危険だということです。

なぜなら、尊敬するというならOKですが、誰かを妄信し偶像崇拝することは、自身の霊性を著しく落とすことに繋がります。
生きる上で中心に据えるべきなのは、あくまで自分なのです。

これは、自分中心の考えというわけではなく、自身(自信・自神)を中心に据えて、他の存在のことを考えるのが霊性を向上させるということです。

人間である以上、誰しもが究極的に凄い存在であり、誰しもがいつでも実践的霊能力を開眼しうる力を持っていると感じます。

内在神を宿すことがどれだけ凄いのかについては、記事の最後に触れたいと思います。

何が言いたいのかと言うと、「霊能力の有無で、自身の可能性を判断するのはナンセンスである」ということです。

くどいようですが、実践的霊能力がないのは、基本的に当たり前のことであり、それを認識することが第一歩だと感じます。

また、もう一点気をつけて欲しいことは、霊的なことを「開運」や「願い事が叶う」、「乗り遅れるな」的な商売っ気のあるYouTuber、書籍等は危険なのでご注意ください。

シンプルに考えてみてください。
「パワースポットへ行けば運気があがる」、「この神は願い事が叶う」、「私の話を聞かなければ乗り遅れる」などと、極めて利己的で自我的な話をする人に、神様や精霊が力を貸すでしょうか?
「美味しい話をする人」は、どの分野でも危険だと判断できます。

神様、精霊様(守護霊、指導霊、近親霊)は言われなくても全てを把握していますので、無心で感謝するだけが最善だと感じますが、神人さんの動画で霊的なテクニックを紹介されていますので、ぜひ視聴してみてください。

自己との対話がそのままサポートチームとの対話になる

神人さんのこのお話にはとても共感します。
まんま、この通りだと思っていただいて問題ないと感じます。

まさに、自己との対話が霊的存在たち、つまりサポートチームとのコミュニケーションになっていると感じます。

これを24時間365日できるように習慣づけると、自分の因果律が感じられるようになります。

あれが起きたから、次はこうなる、これをしたから、次はこうなる、というような流れが直感的に分かるようになります。

ただし、日々敬神崇祖に努め、極力正しい生活を行い、自分にできる最大限の努力をしていることが前提となると感じます。

たとえば、僕が少し前から漫画家を目指し始めたのも、サポートチームの導きを強く感じています。

僕自身、漫画家を目指すという選択肢が閃いた時の反応は、「えっ、マジで?漫画家!?」というものでした笑
本音を言うと、一度挫折した道ですので、最初は気が引けて尻込みしていました。

しかし自己対話を続ける中で、重要な神意が隠されていることに気づき、「それなら」と全力で目指し始めたところ、僕が今生で完遂すべき役目であることを理解しました。

去年の10月22日に愛猫・めいこが虹の橋を渡った時から、数えきれないほどの偶然という必然(お導き)により漫画家への道に繋がっています。

また、5月11日から太陽フレアによる電波障害でネットが遮断されたことにも、実は漫画家を目指す上でのサポートチームのお導きが隠されていたようです。
この因果律については現在進行形なので、結果が出次第報告させていただきます。

このように、自己との対話が完全に習慣化されると、日常の細かい出来事にも意味(因果律)を見いだせるようになっていきます。

日ごろから知らないところでサポートチームが全力で助けてくれているのに、人類のほとんどはそれら観えないご存在に感謝をしていない、という事実に気づくととんでもない事だと思いませんか?

神人さんも、サポートチームや森羅万象へ多くの人が感謝ができるように活動をされているようで、僕もその最善の手段が漫画だと気づいたわけですね。

そして僕たちをこの世へ存在させ、知らずの内に助けてくれている存在が、内在神ということになります。

内在神を宿す僕たち人間という存在について

今日、娘の運動会で観覧に行きましたが、子供たちの頑張る姿を観ていて新たな悟りを開いてしまいました笑

笑、と茶化してつけましたが、意外と重要な真理のひとつに気づいたかも知れません。

結論から言えば、弥勒の世がどういう世界なのか、片鱗に気づいた可能性があります。

そして、僕の因果律と社会の因果律がリンクし、このタイミングで気づく流れが出来ていたことも感じます。

極論すれば、正も邪もなく純粋に屈託なく関係を構築する子供たちの姿こそ、弥勒の世の在り方だと感じます。
自我の薄い子供は神様(真我)に近い存在ですので、道理です。

アダルトチルドレンというと意味が変わってしまいますが、大人でありながら子供の純粋性を併せ持つような、精神的周波数にこれからだんだんと移行していくと感じます。

それは、誰もが「素直さ=スサノオ」に成る時代です。
スサノオの天津罪が晴れる時代であり、それはすなわちアダムとイブ以降の人間の原罪が晴れることを意味するでしょう。
僕が、スサノオにこだわり続ける理由もここにあります。

その一方で、現在悪を謳歌しているような人々は、酷く住み心地が悪く、自然淘汰されていくでしょう。
というよりは、悪事を働くことが周波数的、物理的に不可能となり、自然と生き残れない霊的空間に地球は移行するだろうと感じます。
これがいわゆる"次元上昇(アセンション)"と言われるものです。

なぜ生き残れないのか。
それは、憎しみと破壊の周波数が強い存在は、弥勒の世の周波数にまったく合致しないためだと感じます。

物理的、科学的に言うなら、主に以下の3点が理由で周波数の移行が進んでいると感じます。

  • 太陽系は、現在高エネルギー領域の天の川銀河の中心に近づきつつある。

  • 太陽の異変による電磁場や太陽系の星等の配置の影響が、地球の電磁場を変えてポールシフトを起こし、次元上昇に繋がる。

  • 太陽から発せられる太陽霊光(不可視電磁波)により、人類の霊化が急速に進んでいる。

ということです。
これは最も大きな代表的な現象であり、他にもたくさん移行している現象は発生していると感じています。
YouTubeやX(旧ツイッター)等で多くの人が、UFOや次元上昇など、霊的な話をし始めたのもその一つです。

「日月神示」に示される、人類の善と悪を完全に棲み分けした2023年10月22日以降、急速な霊化が進められていることは僕も体感で感じています。
普段の考えていることや、行動による因果の昇華が即時回収になっている印象もあります。
これはありがたいことでもあり、恐ろしいことでもあります。

心(霊体)が優位になっていることとして、具体的には

  • 肉体的な欲求(食欲・性欲・睡眠欲)に対する、心の制御が容易になっている(=想念・霊体が優位になって来ている)

  • 観えない存在への認識が自然と深くなってきている。

などが挙げられます。

これからさらに時代が進むと、霊化が進んでいる人は「自然と人の心の内が手に取るように分かるようになる」という体験をするようになると感じます。

想起したことが実現するあの世の想念の世界の特性が、この世で起き始めるのが弥勒の世への移行だと感じます。

ちょっと長くなり過ぎたので、またいつか機会があれば書きたいと思います。

あなたの心に、常に太陽が在る事を祈りつつ
明日も善い一日となりますように😊

この記事が参加している募集

#スキしてみて

525,489件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?