見出し画像

[つぶやき記事]漫画進捗や神社猫や大祓や最近のアレコレ

いつもお読みいただき、ありがとうございます🙏✨
タカミチです。

とっちらかったタイトルですみません。
「創作大賞」へ応募するための漫画を描いていますが、早くも締め切りが1か月を切ってしまいました。

漫画を描いたことが無いとこから始まっていますので、漫画のコマ割り、表現、セリフ回し、ツールとなるクリスタ(CLIP STUDIO)の使い方など、勉強しながらなので、締め切りギリギリの投稿となりそうです汗

現在、34ページまで描いていますが、8ページ以降は下書きですので、7月10日くらいまでには54ページ(まだ増える見込みですが、、、)まで下書きを終わらせないと清書は難しいところです。
一応、下書きでも読めるレベルには描き込んでいますが。。。

そうそう、少し前から連載がスタートした週刊少年ジャンプの漫画『カグラバチ』がとても参考になると感じて1巻を購入しました。
基本的にうちに漫画はないので、『NARUTO』、『鬼滅の刃』、『呪術廻戦』、『カグラバチ』が参考資料になっています。
ガチガチにジャンプを狙っている感じですね笑

今日は、最近の出来事や感じていることを、まとめて書いていきたいと思います。

[神社猫を見守り隊活動報告]まずはチャトランへお詫び

以前の記事で、神社猫のチャトランが亡くなった可能性について触れましたが、先日生存確認できました!
チャトランごめん。

太陽の子が沈んだとか言っていましたが、サンライズアゲインですね。太陽は沈まない。
でも、昨日もキジママとサバしか居らず、職員さんが言っていたチュールをくれる神社裏のお宅に入り浸っているのかも知れません笑
食いしん坊チャトランならさもありなんです。

夏場なのでみんな干からびたようにやせ細っていますが、ご飯も食べてくれるし基本的に元気です。

その一方で、うちの善ちゃんがゴム紐を誤飲してしまい、ひと騒動がありました😅

エジプト系スリムボーイと思っていたら、実はぽっちゃりになりつつあった善ちゃん

病院に連れていき検査をすると、エコーやレントゲンには影が映らず、現在は経過観察中。まぁ、ご飯よく食べるし今のとこ元気です。

ただ、血液検査で肝臓の数値がやや高めだと分かりました。
先生の見立てでは普段からの壁紙やプラスチック等の誤飲の習慣の可能性と、食べすぎでした。。。

うちの妻はしょっちゅう掃除機をかけてくれる掃除好きなのですが、善ちゃんは何でも口に入れようとする習性があるのです。

なので、これを機に家じゅうにある少しでも誤飲の可能性のある小物の撤去や、ポリエステル製の絨毯をコットン100%のものに変更しました。

ご飯の食べ過ぎについては、ニュートロやAIM30などドライフードの袋の裏に書かれていた給餌量の通りだと多すぎるそうです。

まぁ、この量が適正な子も居るのかも知れませんが、先生は置き餌はせず、その子にあった量の見極めが必要と言われていました。

歩いて行ける距離にある動物病院ですが、よいかかりつけ医が近くて良かったです。

大祓は大峠に入りました。

旧約聖書における獣の数字とされる「666」に隠された真の獣の数字「616」。
6月16日頃から大祓は大峠に入ったようです。
つまり、これから本当に"ヤバい"社会になっていきます。。。
これまでも十分ヤバかったのですが、多くの人が気づくように顕在化するでしょう。
「イル〇〇〇カード」の宇宙人が世間に広く顔バレする予言も今年かも知れません。

最近、ちょっと怖いな、と思うことがあります。
それは、圧倒的にクレーマーが減ったということです😅(受電のカスタマーサポートをしています)

「日月神示」的には、2023年10月22日を境に、人間の善と悪の住み分けが完全に固定されました。
これが何を意味するかというと、善人は徐々に楽になっていくのに対し、悪人は徐々に悪くなっていくと感じます。

クレーマーの全員が悪人とは言いませんが、2023年前半までが100%だとすると、今は20%くらいにまで減っています。
激減というより消滅にちかい印象です。
なので、常識的なお客様がほとんで受電が非常に楽になりました。

僕の因果律的にクレーマー対応のレッスンが必要なくなったため"引かなくなった"のか、はたまた。。。(怖い)

秋からはよりシャレになっていない世の中になる可能性がありますが、僕は平常運転で漫画を描いていく予定です。
この大祓真っ只中に社会を注視しつつも、いつも通り生きて行く努力をする、これがとても重要になると感じています。

良寛さんではないですが、「災難に遭う時節には、災難が無かったかのように生きるがよく候。これは是、災難をのがるる妙法にて候」という感じでしょうか。

「災難に遭う時節には、災難に遭うがよく候。死ぬ時節には、死ぬがよく候。これは是、災難をのがるる妙法にて候」 良寛

漫画の連載が取れれば、遠回しに世界情勢を暗喩するように描いていくんですけどね~!

あなたの心に、常に太陽が在る事を祈りつつ。。。
明日も善い一日となりますように😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?