見出し画像

筆箱紹介Ⅰ

はじめまして!ぜんざいです!今回が初投稿なのですが、これからよろしくお願いします!
目次
・軽く自己紹介
・筆箱紹介

<軽く自己紹介>
愛称 ぜんざい。文房具好きの高2です!文房具の魅力を発信、共有していきたいと考え、今回noteを始めました!

<筆箱紹介>
では本題に入っていきましょう!

お気に入りの倉敷帆布のペンケース

筆箱は倉敷帆布のペンケース(Sサイズ)を使っています。この筆箱の魅力はなんと言っても倉敷帆布です!帆布ならではの表面の凹凸がいいんですよねぇ〜。カラーリングもすごく爽やかで、青が好きな僕にとってまさにドンピシャ!
気になった方は倉敷帆布のオンラインショップから購入できますよ〜

余談:ペンケースのチャックに付いているのは...カビゴン!東京のポケセンで購入しました。本当はポッチャマが欲しかったんですが...

無印良品 ラインマーカー さびあさぎいろ

無印良品のマーカー。さびあさぎいろって色です!淡い感じがすごく好きなんですよねぇ。蛍光ペンみたいに、目がチカチカするってこともないのでオススメです!値段も80円と良心的...多分リピートしますね笑

pentel エナージェルインフリー

エナージェルインフリーです。クリアな外見がすごく気に入ってます!書き心地も滑らかでいいですよ〜!ただ発色が良すぎて目がチカチカしてしまうのが少し残念かな。発色が良いのを好む方も多いのですが。僕はあんまりなんですよね...

ロメオNo.4です!見にくいですが、グリップはクロコの型押しレザーです。2ヶ月前に思い切って購入しました!振り子式の多機能ペンがずっと欲しかったんですよね〜。レザーのグリップは程よいグリップ力ですごくいいです。振り子式なので、スリムに収まっているのもgood。

pentel graph1000 for pro

みんな大好き!graph1000 for proです。やっぱり0.4mmと、グラセンの相性がすごくいいんですよねぇ。ちょうど1年使って口金の部分も剥げてきてます。これからもガシガシ使っていきますよ!

pentel kery

万年CILケリーです。ついこないだ購入しました。コンパクトなのが取り柄なのですごく書きやすい!とはならないんですが、書き味はものすごくいいんです!またデザインもすごく魅力的で、真ん中の格子が目を引きますよね!カラーも爽やかな青色ですごくいいです。

少し見にくいのですが...
消しゴム SEED レーダー
芯ケース y studio 真鍮芯ケース
定規 ミドリ アルミアンドウッド定規
替芯 uniジェットストリーム d1規格

消しゴムは小学校の時から愛用しているレーダー。昔は白×水色のものを使っていました。
芯ケースはもう2年ほどずっと使っています。真鍮本来の経年変化を楽しみたかったので、買ってから1年経って表面塗装を剥がし、むき出しの真鍮にしました!

塗装を剥がした直後
現在

アルミアンドウッド定規。文房具好きなら誰しもが知っている定規ですよね。元は濃い茶だったんですが、自分で万年筆インク、色彩雫の孔雀で、染めたんです。いい色味になって、気に入ってます。

これで全部です

以上、初投稿の筆箱紹介でした!投稿頻度は遅いと思います...良ければまた見てください!フォローもよろしく!じゃあ!

桜も見頃ですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?