今日のインプット 1

久しぶりに都会に行ったので、気になっていた方の個展へ。

友沢こたおさんの個展「INSPIRER」

フランス・ボルドー生まれの23歳。
スライム状の物質と有機的なモチーフが絡み合う独特な人物画を描いておられます。

スライムを被って物理的に苦しくなる事で「生きている自分」に気づけた。社会への生きづらさや性差の経験があってスライムをモチーフにした作品が出来上がったとインタビューで語っていました。作品を見ていると一種のラバーフェティシズムも感じます。


9点(確か)の作品の展示がありました。
自身初となる200号(2590×1950mm)の作品は見応え十分です。

自分は事前に作品集も買いました。


独特な質感や繊細なタッチを間近で見れてとてもよかったです。

12/17まで品川のTokyo International Galleryでやっているそうです。

・会場:Tokyo International Gallery
・住所:東京都品川区東品川1-32-8 TERRADA ART COMPLEXⅡ 2F
・開催期間:2022年11月5日(土)〜 2022年12月17日(土)


ちなみにスライムを被ったり口鼻を塞いだりするとめっちゃ苦しいから良い子は真似しちゃダメだぞ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?