見出し画像

こんにちは。

ゆきです。

昨日、書き溜めてた夢日記を見返してた。

と言っても全部覚えてるわけじゃないけど、
見た夢は大体覚えてるので
時間がある時に携帯のメモに書き残している。

不思議なもんで、
悪い夢ほど鮮明に覚えてる。

歯が抜ける夢とか
ゾンビに追いかけられる夢は
もう数え切れないくらい見た。

夢の中でも感じる、
身体のゾクゾク感は本当に気分が悪い。

時々、夢の中で
これは夢だ!と気づいて無理矢理
目を覚ますときもある。
(たぶん明晰夢?的な?やつ?)


悪い夢が多いけど、たまーに
面白い夢というか
変な夢というか
夢っぽい夢を見ることができる。

結婚式場をジェットコースターで移動したり、

ウツボに指噛まれて溶けたり(でも痛く無い)、

犬と会話できたり、

本気で秦の始皇帝になろうとしたり。


夢って、普段の生活で起こる出来事や
脳に蓄積した情報を整理するために
夢を見るらしいのですが
ありえないくらい非現実的な夢を見ることがある
私の脳はどうなってるんやろ。

夢に対して関心が強いワタシは
ワタシに興味津々です!

夢ってほんとに面白い

では最後に私が2019年に
寝起きで書いた夢日記をご紹介。

オチはないし文章も滅茶苦茶ですが。

ちなみにナナコは幼馴染で四方は私です。

こんな感じで、覚えてる部分を
バーーって書き残してます。

ほんと、よくわからなすぎて
よくわからない。でもなんか面白い。


私は、何歳になっても
夢のような夢を見ていたいです。



ほな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?