見出し画像

2024年7月練習日誌②〜あっさりver〜

2024年7月練習日誌②
あっさりというか1月前なので詳細をほとんど覚えないだけ。

0711(木)
AM:12kjog(クロカン)+α(uphill WS×5+downhill WS×2,ペガサス40赤)
走りに行った午前中は終始雲がかかっており、湿度こそあれ、直射日光を感じず、命の危険を心配することなく走り切れた。

0712(金)
AM:15kjog(4'00)+α(uphill WS×5+downhill WS×1)
今日は早めのジョグ。雨が降っており、気温が30℃を下回っていたので、キロ4でのジョグを行った。5kmくらいまでは動きがはまらず、少しもどかしかったが、そこから12kmあたりまでは、ある程度良い形で走れたと思う。終盤は雨に濡れたことが影響し、お腹が冷えて、差し込みになりかけてた。が、耐えた。最後の坂ダッシュは雨で路面が滑る中での走りに。あんま路面滑る時は行わなくても良いかなとやってみて思った。特に下り。滑るから余計腰に負担がかかってしまう。2週間後のMKディスタンス出るか迷うなー。

0713(土)
AM:6kjog(ロード,リアクトインフィニティ)
PM:2000m×5(3'30,ストリークフライ水)+100mWS×2
夕方にワークアウト。昨日飲み行ったので、アルコール抜きで午前中に軽くラン。夕方からはワークアウト。長距離練習。3'30というペースに若干の怖さはあったが、2000mなら大丈夫だろうと思いスタート。最初から最後まで自分で引っ張ったが、早い段階でリズムを作ることができ、終始余裕を持って走れた。

0714(日)
PM:12kjog(ロード,ペガサス40赤)
一昨日、昨日とやや負荷が高い練習を入れていたので、脚がやや重かった。疲労を感じた。ので、坂ダッシュはなし。

0715(月)
PM:12kjog(クロカン)+α(uphill WS×6+downhill WS×1,ペガサス37op)
今日は祝日。午前中は祖母のお見舞いに行き、そのまま昼食を済ませた。明後日も行けそうだから、お見舞いに行くか。そのあと、走りに行こうか、かなり迷ったが、涼しかったこともあり、結局ラン。涼しいと走らないの勿体無いという心理になりますよねー。
0716(火)
PM:12kjog(ロード,ペガサス40赤)+α(uphill WS×6)
2限後の皇居ラン。部活が雨で中止になったので、2限後に。走り出した瞬間から雨が降り出してきて、シャワーランに。雨を吸って、服が重くなって走りづらかったけど、その分気温が下がって、走りやすかったからトレードオフで。
0717(水)
PM:12kjog(ロード,ペガサス37op)+α(uphill WS×6+downhill WS×1)
今日はおばあちゃんが亡くなった。もともと今日は午後にお見舞いに行こうと思っていたが、10時過ぎに心肺が停止してしまった。施設に行って対面して、親戚の方と昼食を食べて、話すことなくて気まずかった。だから、逃げてきた。家にいてもあれかなと思ったので、部室に。正味、身体に疲労は感じてたが、皇居ラン。1億年ぶりの週7ランニング。

0718(木)
AM&PM:rest
週7ランで疲労度もかなり感じていたので、今日はレストに。疲労度はあるけど、動き自体はあまり悪くないので、良い形で研ぎ澄ませることができているのでは。

0719(金)
AM&PM:rest
今日は日帰りで名古屋へ。バンテリンへレッツゴー。名古屋行く前に走ってから行きたかったけど、朝起きた段階で、時間が遅く諦めた。名古屋着いて名古屋コーチン食べて、適当にぶらぶらして、バンテリンドームへ。高橋宏と戸郷のマッチアップだったので、投手戦+若干部が悪いなと思ってたらスミ1で負けるという、まさかの予想通り。得点どころかチャンスもまともに作れずに負けたけど、ゼミの友達と行ってたので、まだよし。1人だったら流石に悲しかった。

0720(土)
PM:6kjog
雷で競技場が使えなくなった。しかも本練習の20分前に。ぴえん。しょうがないから高橋くんと吉祥寺の激安居酒屋に行きました。どんな店かと思ったら、意外とちゃんとしててよかった。アニサキスが気になるけど笑。ラーメンとか牛丼でしっかり腹を満たしてから行けば、かなりコスパ良く飲めるのではないでしょうか。

noteもう更新しないんじゃないか?と思った、そこのあなた!
私はしぶといですよ。みんなが忘れた頃に更新を続けていきますよと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?