見出し画像

世の中にはレールを外れたものを元に戻そうとする本が溢れてる。


毒親育ち社不のみんなやっほーーー。
今日も苦痛避けてる???

私含め毒親育ちって
10代半ばでメンタル逝って
20代前半腐って
20代後半で答え合わせして
ようやく30代で手に取るのが自己啓発本

って人まじで多そう〜!!!

ていうのもさ、

「親は関係ないよ」
「自分の人生は自分のもの」

っていうのを、腐ってた時期に散々言われてきたからでは??

あー自分ダメなんだ、なんかもう上手くいかないの家庭環境のせいにしてただけなんだこんな自分ダメだ変わらなきゃ、、

って自己啓発本読み漁るんだろ。

ぶっちゃけ笑止。

スマイルストップ。

自己啓発本っていうのは
心が豊かなぬくぬく育ちが、健常メンタル持ちに発信してるもんなんやで。

ワシらが読むべきなのは

呪術本一択。

無理をするな。世界を呪え。
呪った後にYouTubeで怪談でも見てろ。

†闇にしか拭えない闇がある†

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?