見出し画像

大教室にいる君を好きになれない


大学生

人生最後の夏休み

ともいうらしい

だからかもしれない

やっぱりこじつけかもしれない

だけど

やっぱり大教室にいるイキっている

いや

周りの目を伺って合わせている君を

好きにはなれない

もっと君は素晴らしいのに

大学では

君の休日しか知ることが出来ない

君が本気でなにかに取り組んでいる姿

君が仕事やバイトでてきぱき動いてるところ

知りたいし存在するのかもしれないのに

全く見えない

君が性格がいいことくらいはわかる

それでも私は休日でも気を使う君が好きになれない

休日を積極的に楽しもうとする君を好きになれない

私は君の真剣な顔が見たかった

高校生の時に出会いたかった

煙草もアルコールも女遊びも知らない君に

いいなあ

君の高校の同級生は


会いたいよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?