![マガジンのカバー画像](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/12739450/f665f917710f17d27fdeef5d5fa5569b.png?width=800)
2018年6月に出版した「トゥルー・イノベーション」で記述しているトゥルー・イノベーションという概念について、本では語りきれない部分など投稿していこうと思います。
- 運営しているクリエイター
#新規事業
![](https://assets.st-note.com/production/uploads/images/13367529/rectangle_large_type_2_cc19a31659a7a857f80eb1cfeed7fcce.jpeg?width=800)
「IoTとイノベーションの罠 」 〜なぜ企業はIoT市場でレッドオーシャン祭りに突っ込むのか?〜(後編)(2016-09-21投稿)
※過去のブログ投稿を転載しております。情報はその当時のものになりますこと、ご了承ください。 前編より さて、「IoTのイノベーションの罠(前篇)」から続いて、論を進めたいとおもいます。さて、どうして企業は「Me-tooイノベーション」に陥ってしまうのでしょうか?その大きな原因は、企業の意思決定プロセスと予算にあります。 意思決定プロセスと予算確保のため 組織で運営している企業の中では、イノベーションを起こすためには予算確保がマストです。サラリーマンであれば、何をするのも