見出し画像

打合せミーティング

環境省環境再生·資源循環局 廃棄物規制課 松田課長との打合せを二木会長、東久保副会長、武本とで行いました。

打合せの記念にパチリ📸

5月の定例会議で、意見交換会を開催することになりました。

当初は、講義をしていただくというお話でしたが、色々と話してる中で、意見交換会スタイルにしようということに。

意見交換会の様子は、後日、動画配信します。

どうしても、女性部会の活動っていうと、「女性限定」とか「女性のための」となりがちですが、私たちが目指すは「女性も活躍できる資源循環業界」です。

「女性が…」ではなく、「女性も…」です。

人材不足が課題。今後、益々、人材の確保が難しくなってきます。そんな時に、集まって楽しい時間を過ごしてるだけの活動をするのではなく、私たちが感じている危機感、課題感、そして、想い描く未来像を発信していくことが大事なのです。

だから、全産連をはじめ、環境省など関わる組織との対話することはとても重要だと。

全ては共感してもらうことから始まります。

まだまだ、私たち自身、うまく発信できていなくて
誤解されていることもありますが、

私たちの行動が資源循環業界の明るい未来に繋がっていけばいいなぁという想いで活動しています。

松田課長にも私たちの想いを伝え、今後色々とご協力いただけるよう、お願いもしちゃいました。

4月の実践研修会@京都
まだ、若干名募集中です。
くわしくはこちらから👇️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?