見出し画像

全産連賀詞交歓会に参加してきました

1月13日(金)に開催された全国産業資源循環連合会の賀詞交歓会に二木会長、東久保副会長、武本の3人で参加してきました。

永井会長をはじめ、各協会の会長から暖かいお声がけをたくさん頂きました。滋賀県、岐阜県など最近、女性部会が創設された協会長さんとも
お話させていただき、女性部会を応援していただいてることを実感しました。

会が始まる前に、二木会長、東久保副会長と武本とでプチミーティングを
行い、女性部協議会の活動についてだけでなく、業界課題にも積極的に取り組んでいく必要性について話しあいました。

資源循環業で働く女性たちが活躍できる業界にしていくためには、
人材確保、育成、安全な職場づくりについて取り組む必要があると思うので、私たちだけでなく、全産連や青年部とも一緒にそれらの業界課題解決のための活動をしていければと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?