見出し画像

【連載】全力少女Rインタビュー vol.2 廣川かのん

2020年4月19日より自身らの4周年を記念した東名阪福ツアーを行う全力少女R。今年1月に主要メンバー2人が卒業し、その一週間後に現メンバー5人での新体制へ。
そして同年2月、新体制初のシングル「パンパンパレード」をリリースした彼女達はまもなく始まる全国ツアーに何を想い何を話すのか。
第二弾では全力少女Rのオレンジ担当で、新しくサブリーダーに就任した廣川かのんにインタビュー。「これまでの全力少女Rとこれからの全力少女R」をテーマに彼女達のリアルな心境に迫る。

「アイドルになれたのが嬉しかったから、やらなきゃ!ついていかなきゃ!って思ってた」

画像1

ー今日はよろしくお願いします
廣川 よろしくお願いします!

ーまずは廣川さんのルーツから聞きたいと思います。廣川さんはどうしてアイドルを始めたんですか?
廣川 んー、もともと小さい頃から踊ることが好きで、ダンスは少しだけ通ったりとか、休みの日にはカラオケに家族、友達とよく行ったりしてました。上手か下手かは置いといて、その頃から踊ることとか歌うことが好きだったと思います!
テレビでAKB48さんを観ていたり、福岡にHKT48さんが出来た時は劇場公演を一回だけ観に行ったこともあって、気がつけばアイドルになりたいって思ってたのかもしれないです。 その後は、いつのまにかお姉ちゃんがアイドルになっていて、、よくライブを観に行ってました!(笑)一番の影響はお姉ちゃんかもしれない!


ーじゃあきっかけはお姉ちゃんなんですね!
廣川 自分もやってみようと思えたのはお姉ちゃんが居たからだと思う!ライブを間近でみてて楽しかったし刺激をもらった!

ー廣川さんは元々流星群少女として活動してましたが流星群少女に入るきっかけは?
廣川 最初は流星群ではない別のグループに加入したいと思って受けたけど、事務所の方に「流星群で活動しないか」という話をいただいて。
流星群のことはもともと知っていたし、その頃は早くデビューしたい!っていう気持ちが大きかったし嬉しさと勢いで「活動したい!」と伝えました。

ーどうでした?最初は。何歳のころ?
廣川 12歳!
ー12歳、若っ!
廣川 最初の頃は、ほぼ毎日レッスンでした。先生が厳しくて、レッスンの始めから終わりまでずっとツーステップしてたこともあった!それは今思い出すとすごいなって。でも今となっては思い出です。(笑)

ーすごいですね。
廣川 途中で足がおかしくなりそうだった(笑)最初は、そういったレッスンが多かったけど、アイドルになれたのが嬉しかったから、ちょっと辛かったけど、やらなきゃ!ついていかなきゃ!って思ってた。

「ステージに立って、顔を上げた瞬間の景色は、絶対に忘れられないなって思います。」

画像2

ーそのあとRu:Runと合体して全力少女Rになるときはどう思ってましたか?
廣川 そのときは、流星群の状況があんまり良い状況じゃなかったから、だからその話(合体)を持ちかけてくれる人がいることがすごい嬉しくて、助け舟をもらえたことが有り難かったです。
あとは私自身、流星群のことが大好きだったから、流星群の楽曲をこのままやれるっていうのもすごく嬉しかったし東京にきたらもっと活動の幅が広がるのかなって。
最初は友達とも家族とも離れるし、学校も変わるし不安ももちろんあったけど、期待が大きかったし、Ru:Runのみんなはどんな人たちなんだろうってワクワクしてた(笑)!

ー今までの活動で印象に残ってることは?
廣川 印象に残ってること。たくさんあるけど、、ワンマンの日ステージに立って、顔を上げた瞬間の景色は、絶対に忘れられないなって思います!自分たちに会いに来てくれる人が居てくれるのが本当に嬉しいし、ここまで来れて良かったって思う。あとは楽しんでもらうぞって気持ち!毎回ゾクゾクする!

画像8

ー2人の卒業の時についてはなにかありますか?
廣川 過ごした時間が長い分、辞めるって聞いた時は悲しかったし怒ってしまったけど、それぞれが新しい道で頑張ろうとしてるから引き止めることは出来ないかなって。好きだからこそ、かな。
だから2人のことも応援してるし私たちも頑張る!

「一人一人がもっとキラキラ輝いてれば、5人で色が少なくても良さが逆に見えるんじゃないかな」

画像8

ー新体制になって、しばらく経つと思いますが、どんな感じでしょうか?
廣川 最初は7人から5人になるときは、見え方だったり色々なことが変わるからどうなるのかなって思ってたけど5人になってみると大丈夫だなって思えたかも!メンバーも前しか向いてなかったし、ファンの方からの言葉も自信にもなったし、全然マイナスなことばっかりじゃないなって。むしろプラスにしたいくらい!
あとは、5人になると、一人一人の色がよく見えるなって。ステージでも7人と5人で見え方は全然違うと思うし。だから色がないと、逆に目立つなって思う。
ー7色の中のオレンジよりも5色の中のオレンジのほうが目立つという感じ?
廣川 うん、一人一人がもっとキラキラ輝いていれば、5人でも良さが見えるんじゃないかなって!だから今はこの5人でしかない良さをもっと魅せて行けたらいいグループになるんじゃないかなって思う!


ー新体制から、廣川さんはサブリーダーになったじゃないですか
廣川 あ!なりました!
ーサブリーダーになってって言われた瞬間はどう思いましたか?
廣川 絵理菜がサブリーダーをやってたから、それを受け継ぐって意味でも、良いのかなって。自分の中で意識がすごい変わりました。
ー意識が変わった?
廣川 変わりました。責任感が強くなった気がします。 逆に今までちょっと身をまかせてしまってたところがあったんだろうなって思って。
最近は自分が発信することの大切さを改めて感じる!
まだ全然サブリーダーらしいこと出来てないけど自分がサブリーダーになったことによって+に変わったらいいなって思います!

画像8

ー廣川さんはサブリーダーになりましたが、実際、全力少女Rのなかで自分の思う自分の役割はなんだと思いますか?
廣川 自分が思う役割、、、自分でいうの恥ずかしいけど、うーん、、グループ全体の中心って意味じゃないけど、ある意味バランスをとる役割でいたいかな!
サブリーダーになったけど、引っ張っていけるタイプではない気がするから支えたい、そんなふうになりたい!あ、なんか理想になっちゃった。笑
でも優しい雰囲気に出来てるかなって、それは思います!笑

ー全力少女Rの好きなところは?
廣川 好きなところ?うーん、好きなところ?、、、、好きです!
ーざっくり笑
廣川 好き!笑
ー具体的にください笑
廣川 例えば、、みんなどんな時でも全力!元気!です!多分みんなが自然でいるから居心地が良いんだと思います。ファンの人もみんな優しいし、そんなみんなが集まる全力少女Rが大好きです!

5人で迎える初めてのワンマンになるから、とても勝負だと思います

画像6


ー廣川さんのなかでこのツアーはどういうツアーになると思いますか?
廣川 4周年は5年目につながる大事な時期だし、5人で迎える初めてのワンマンになるから、うーん、とても勝負だと思います。勝負です。
4周年を迎える私たちが今できることを見せつつも、ちゃんと一年目の始まった頃の初心を忘れないっていうことをテーマに、5年目もちゃんと走っていける、走っていくための、大事なツアーにしたい!

ーじゃあ廣川さんの目標は?
廣川 もう、すっごい景色をみたい。

ー「すっごい景色」とは、具体的にいうと?
廣川 具体的に!チケットをソールドアウトしたい!目標は色々あるけど、期待半分で怖くて言えないっていう弱さに気づきました。心の中では思ってるけど、それを、なかなか言えないんですよね。目標を言葉にするだけで終わってしまうのが怖い。

ーそれはなんでですかね?
廣川 自信がないから?そう自分が思ってるのが分かったので言葉にしていきたいです!

ーひとまずの目標ですね。
廣川 はい。あとは、個人でもなにか発信したいな。メンバーそれぞれが個人でも色々発信したら、最終的にそれぞれが全力少女Rに戻ってきた時に、もっと大きいグループになっているんじゃないかなっておもいます。もっと魅力的なグループになれば、もっとおっきいステージにたてると思うから、個人でも、全体でも全力少女Rの良さを発信して好きになってもらって、今回の東名阪福ツアーより大きい会場でワンマンがしたいです!

画像8

ー最後にこのインタビューをよんでくれてる人にコメントをおねがいします
廣川 最後まで読んでくれてありがとうございます!今は本当にいろんな人にツアーに来て欲しいなってのがあって。5人になって初のツアーだし、5人の良さがでてるパフォーマンスを、ステージを、メンバーみんなで作り上げてるので、ライブにきて後悔はさせないので!みなさん、ライブに来てほしいなと思います!東名阪福ツアーで会えたら嬉しいです!待ってます!

廣川かのん プロフィール
2002年3月1日生まれ。うお座。B型。福岡県出身。
Twitter→@hirokawakanon03

全力少女R 4周年記念ワンマンツアー開催決定!

4/19(日)「全力2020 4year ~咲き誇れ五輪~ inTOKYO」
会場:SHIBUYA club asia
時間:15:00open/16:00start
料金:ADV¥3000/DOOR¥3500 (+1D)

4/29(水・祝)「全力2020 4year ~咲き誇れ五輪~ inNAGOYA」
会場:今池3STAR
時間:15:00open/15:40start
料金:ADV¥3000/DOOR¥3500 (+1D)

5/2(土)「全力2020 4year ~咲き誇れ五輪~ inOSAKA」
会場:amHALL
時間:15:00open/15:40start
料金:ADV¥3000/DOOR¥3500 (+1D)

5/4(月・祝)「全力2020 4year ~咲き誇れ五輪~ inFUKUOKA」
会場:福岡Drum Be-1
時間:16:30opem/17:10start
料金:ADV¥3000/DOOR¥3500 (+1D)

手売りチケット販売中!
詳しくは公式Twitterまたは公式ブログにて!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?