見出し画像

📘11/365冊目📘

Do it! Do it! Go Ahead!〜前へ!前へ!前へ!
税所 篤快


一世を風靡したドラマ「ドラゴン桜」

落ちこぼれたちが東大受験という無謀なチャレンジに立ち向かう、阿部寛さん主演の人気ドラマ🎞

そんなドラマを現実に、そしてバングラデシュという異国の地で巻き起こした大学生のエネルギッシュでドキュメンタリーな1冊✨

奇跡を起こすには

とにかく熱量を持つこと
現実を体感すること
直感に従い、考えるよりも行動すること
自分の想いを周囲に発信すること
辞めずに続けていれば、仲間が見つかること

そんなどこかで聞いたことのあるような、だけどどこか夢物語だと思わせられるようなセリフを、バングラデシュに教育イノベーションを起こした著者の税所さんは、若さと行動力で実体験を持って伝えてくださいます。

自分のための努力より、誰かの夢を実現させる方が本気になれる。

夢に向かっている最中の方、ちょっと活力が落ちてしまっているあなたに読んでもらいたい1冊です💡

税所さんに関する詳しいご紹介は<こちら>

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?