見出し画像

📖59_365冊目📖

絶望しきって死ぬために、今を熱狂して生きろ
見城 徹・藤田 晋

画像1

変化の著しい社会の中で、ネット業界と出版業界という畑違いの場所で、圧倒的な結果を残す2人の経営者。

なぜ、彼らは成功者であり続けられるのか?
成功を求めるということは、どれだけの覚悟とエネルギーが必要なのか?

起業ブームに始まり、独立があちらこちらで盛んに起きている2021年。
自分のやりたいことに、チャレンジすることはとても素敵なことだと思う。

しかし、物事とは「始める」ことより「続ける」ことの方が圧倒的に難しい。

常に不安と闘い、
一切の妥協を許さず、
常に自分自身を律し続け
過去の成功体験を否定し続ける。

そんな生き方を継続できる人間にしか、人並外れた成功は得られない。

この本から僕はエネルギーをもらった。

誰かと同じ人間になるな。

誰かに認められたいなどと甘えた言葉を吐く暇があるなら、
ひたむきな努力を続け、いつの間にか人の目に止まらないぐらい高い場所へ
自分自身を連れて行け。

人生は苦しい。
毎日楽しく生きていたいという人間に、
ワクワクするような明日は来ない。

僕にはこの言葉が性に合う。

過去を否定し、
未来に期待し、
今に熱狂する。

誰も描けない
僕自身の物語を書き上げるために
ドラマティックで刺激的な今日を生きよう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?