見出し画像

AI画像をAIで動かしてみる?!

こんにちは!ゼンリン東海の西野です!

世の中に次々と生成AIを生み出されていく中、「AIでイラストを動かす」
というサイトに興味を持ったため、
今回はこのAIツールを使っていきたいと思います!

イメージ

では、実際にやってみましょう!

「Runway Gen-2」

今回は、「Runway Gen-2」というテキストや画像から動画を生成できるAIツールを活用していきます。

このAIツールの特徴として、動画編集だけでなく、テキストや画像から簡単に動画を生成できたり、作りたい動画のイメージに合わせて文字を入力して、動画を生成することもできます!

調べたところ、日本語未対応となってたため、英語をプロンプトとして渡す必要があることが注意点!

活用方法

画像を用意する必要があったため、chatGPTでイラストを作ってもらうことにしました!

しかし、、、

無料版だと、画像を生成できないことが判明しました。。。

なので、少し前に知ったMicrosoft社によって開発された「Bing Image Creator」で画像生成できることを知ったので、こちらでイラスト画像を作っていきます。

今回は「夜のキャンプファイヤー」のイラストを生成していきます。

Bing image Creator

今回はこちらのAI画像を使って、動かしていきます!

夜のキャンプファイヤー


これをImage-promptとしてアップロードさせ、あとは作りたい動画のイメージに合わせて文字を入力していきます!

炎が燃えていて、楽しんでいる画像をイメージしていたため、以下の英語をプロンプトとして渡します。

「the fire is burning and the family are having fun」


実例

どうでしょうか!!
凄すぎます!

これまで、時間をかけて作っていたものを、あっという間にできちゃいます!

このAIを活用して、ショート動画やインスタのリールで活用できるかもしれないですね!

また、次回の投稿をお楽しみに!