カンボジアマイクロファイナンス

#投資先
#マイクロファイナンス
#高金利

カンボジア投資のポートフォリオとして善策も入れてみました。

日本のJA(農協)をカンボジアに、ということで組成された会社が始めたのが、カンボジア農家向けのマイクロファイナンス。その募集がcampfireでははじまってました。

https://owners.camp-fire.jp/funds/26

今回の募集が2回目です。

高金利のカンボジア定期を作ることもなく、国内投資にもかかわらず6%でかつ10ヶ月。

さらに1万円からという小口でこの条件はなかなかかと判断しました。

母体が信用できるか心配なところですが、創業者で出資者が一昨年上場し昨年東証一部にあがった「フィルカンパニー」の創業者の高橋伸彰氏(と聞いています)。

もともと金融ご出身で不動産に新たな空中権という権利を発生させた投資のプロが次に手がけたのがこのJCfinanceという事業とのこと。

たしかにAcledaで話した時も、カンボジアで熱いのは不動産投資と農業、貿易(インポート)の話が多かったです。

日本円でドルヘッジないことが不安材料ですが、高金利商品としてはfundsなどに比べると個人的には安心感が高いと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?