見出し画像

読んでみないとわからないもの。。。

薦められた時はあまり自分に関係あるように思わなかったけれど、読んでみようかなという感じで読み始め、思い出した事と感じたことが。

 小学生最後の修学旅行の時、グループの子達との共通の目的は「楽しむ」でした。                                       その「楽しむ」のためにそれぞれ役割分担して、それぞれの得意や持っているものを出し合いっこして目的を達成したもの。

楽しかったこと。ケンカしたこと。泣いたこと。        でも、今も付き合いのある仲間達。

 大人になると自分が褒められるとか、出来てる事を意識して、目的が明確にならないことに気が付かなくなるものだなと、この本を読んで感じました。              出来てるようで足りてない今の自分。

仕事だけではなくて人との関係性構築に必要であり当たり前のことが書いてありました。

 ビジネスの本だとばかり思って手に取ることがなかったけれど。。。                                                                  薦められたことで手に取って読み始め、感じる事がたくさんだったこと、これって幸せな事のように思います。

#推薦図書 ♯訪問看護 ♯zenplace ♯在宅医療

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?