見出し画像

トンガ王国「ハアモンガ・ア・マウイ」

■トンガタブ島の巨石史跡
3つの大きな石灰岩の建造物で、鳥居のような形になっている。柱の2本はそれぞれが高さ5m、幅4m、上部に横たわっているものは長さが6m、幅が1.5m、厚さが0.5mほどで、総重量は30~40トンもあろうかという巨大なものだ。1200年頃に造られたものらしいことは分かっていますが、その目的などは解明されていないようです。謎に包まれた神秘的な遺跡、訪れる価値は充分にありそうです。


画像8

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像8

画像9

◆世界のカメラスポット写真集

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。

シエアもよろしくお願いします。
4
世界の美しい風景や世界遺産を訪ねた旅&豪華客船のクルーズライフで撮影した写真を紹介 しています。            ■世界写真フォーラム会員 ■マイホームページ(Zenpakuの世界旅撮記) http://www.zenpakusan.com/

こちらでもピックアップされています

美しい世界の風景
美しい世界の風景
  • 323本

今迄に訪問した世界遺産や世界のカメラスポット写真集を掲載しています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。