見出し画像

ポルトガルのリゾート地「ナザレ」


ナザレは、魅力的な2つの地区があります。 一つは海沿いのぺスカドーレ地区で、頭にスカーフを巻いたナザレ独特の衣装に身を包ん人々見ることができ、もう一つのシティオ地区は山の上にあり、ここの急な坂道をケーブルカーで登ると海岸線沿いには、オレンジの屋根と白い壁が際立つナザレの街並みが一望できます。

■ナザレのペスカドーレス地区

画像1

ナザレビーチ
温暖な気候と自然が美しいナザレビーチには、ポルトガルで最も古い漁業の伝統が息づいています。

画像2

画像3

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

ソウザ オリベイラ広場
ナザレビーチの向かい側のいくぶん静かな環境にある広場でおすすめの観光ポイントは広場内のレストランやお土産屋さんです。

画像10

ペスカドーレス地区
元々は小さな漁村でしたが、開発が進み今では人気のリゾート地になりました。ナザレの街の中にあることから便利なため、観光客が必ず立ち寄るスポットでもあります。

画像11

画像12

宿泊したホテル「マーレ」
親切でプロフェッショナルな姿勢のスタッフで、アットホームなホテルでした。

画像13

■ナザレの飲み屋さん
ホテルん周囲には美味しい干し肉で、ワインが飲めるこじんまりしたレストランが点在してました。ワインと魚、干し肉がおいしかったが、飲みすぎました。

画像14

画像15

画像16

画像17

■シティオ地区の展望台
シティオ地区の展望台はポルトガルのナザレにある展望台、コスタ・デ・プラタ(銀海岸)で有名なナザレからは丘陵の頂上標高110mの旧市街であるシティオ地区から西に大西洋を一望できます。海岸側であるプライア地区とはケーブルカーでつながっていてプライア地区美しい砂浜の海岸線も良く分かります。ナザレで一番のおすすめ観光スポットです。

画像18

画像19

画像20

画像21

画像22

シティオ地区の夕日

画像23

画像24

メモリア礼拝堂
メモリア礼拝堂はナザレ岬の端に位置します。とても小さな礼拝堂で、ピラミッド型の三角屋根の下には四角形の建物があるだけといった簡単な造りになっています。

画像25

■夏のコスタ・デ・プラタ(銀海岸)
ベストシーズンの海岸線は大勢の人々でいっぱいです。

画像26

◆世界のカメラスポット写真集

◆Adobe Stockで写真・動画を販売してます。
下記アドレスからご覧ください。

★美しい世界の風景TOP


美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。