見出し画像

世界一周クルーズ「カドマット島沖終日航海」

■4月18日(航海 15日目サラーラに向けてインド洋終日航海)

今日もオマーンのサラーラへ向けて、穏やかなアラビア海の環礁地域ラクシャドウィーブ諸島付近を終日航海昼ごろカドマット島に接近する。カドマット島は、別名カルダモン島としても知られるカドマット島は、ラクシャディープ諸島に含まれるアミンディビ諸島に属するサンゴ島です。東西側の壮大なラグーンに囲まれているのが特徴。長い砂浜のビーチ、サンゴの生息地と他ではあまり見られないサンゴ礁の豊富さで、ラクシャディープ諸島で最も魅力的な観光地の1つになっています。

■遠くにかすんで見えるカドマット島

画像2

画像1

■古代文字ヒエログリフ教室

10時から昨日申込んだ、パピルス教室に参加した、エジプトの遺跡に書かれている象形文字で、教室では古代の紙 「パピルス」に自分の名前と日付を書き完成させた。
●パピルスに書いた自分の名前

画像3

ここから先は

476字 / 16画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

美しい世界の風景をマイホームページ「Zenpakuの世界旅撮記」http://www.zenpakusan.com/で紹介してます。