手造り甕仕込み 莞爾(かんじ) 丸西酒造 限定入荷!

画像1 丸西酒造 蓬原蒸溜所(志布志市有明町蓬原) 手造り甕仕込み 莞爾(かんじ) 25度 1800ml 2022 PROTOTYPE
画像2 昔ながらの手法で生産し、伝統産業として確立させたい」 その思いを胸に、田村杜氏は全てを手作りにこだわって数年前から取り組み始め、原料のさつま芋・麹米用の米まで栽培し、研究してこられました。
画像3 造りにもこだわり、総檜造りの麹室・蒸留器まで新たに設置し、昔ながらの手造りで米麹を造り、伝承の甕壷で仕込むという徹底ぶりです。
画像4 杜氏と蔵人が感覚を研ぎ澄ませ、丹精込めて醸し出した情熱の結晶は、“手造り甕仕込み『莞爾』(かんじ)と名付けられました
画像5 莞爾とは、「喜んでにっこり笑う様子」と辞書にあります。 全ての方に微笑んでいただけるような焼酎を目指して造られています。 全国十数店舗のみ取り扱いで、2ヶ月に1度の限定入荷となります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?