ドメーヌ焼酎『2022 むろか八千代伝 1800ml』入荷致しました‼️

画像1 農業法人 八千代伝酒造(垂水市) 猿ヶ城渓谷蒸溜所 『むろか八千代伝 1800ml』入荷致しました‼️ ◆全原料自社栽培品《新米×当日収穫芋》 ◆『ドメーヌを体現する一滴となる。』
画像2 2022 むろか八千代伝 1800ml 裏ラベル
画像3 全量垂水産の自社栽培で作られた原料を使用して造られた“ドメーヌ焼酎”2022 むろか八千代伝 入荷致しました。
画像4 数量限定ですので、お早めにお買い求めください🙇🏻‍♂️
画像5 業界ではあまり行われていない麹用の稲作もされていて、ヒノヒカリ(飯米)を自社栽培し、収穫日に遠赤外線でモミを乾燥、高精米歩合92%で仕上げ、外皮ミネラルを活かしたモロミ発酵を行い、香味の伸びとミネラル感を引き出されています。
画像6 また、蔵のある猿ヶ城渓谷の仕込み水と同系の水田のみで稲作を行うといったこだわりようです。
画像7 八千代伝酒造さんでは、自社苗床でバイオの苗から芋(黄金千貫)を自社栽培されており、当日収穫当日仕込みを実践されているので、抜群の鮮度で、切り落とすところもないほどの新鮮な原料で焼酎を造られています。
画像8 2020年から“ドメーヌ焼酎”となった「むろか八千代伝」は3年目となり、更なる進化を遂げて、瑞々しい浸透性のある素晴らしい味わいとなっています。
画像9 ガッツリ系の新酒とはまるで異なる、ナチュラルでピュアな味わいをぜひ堪能していただきたい思います。
画像10 原料にこだわり、社長自ら農業に従事し土作りから行い、試行錯誤を繰り返して蓄積された経験と実績から生まれた、 八千代伝酒造さんの『本物 芋焼酎』です。
画像11 社長自らコンバインで、自社栽培された稲穂の収穫を行い状況の確認をされています。
画像12 ヒノヒカリ(飯米)を麹米と使用されております。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?