見出し画像

一度は行きたいところ VOI.2  国内編


願い事が叶う絶景パワースポット神社

「日本で最も美しい場所31」に選ばれた絶景スポット

山口県長門市にある元乃稲荷神社。ちなにに31選には世界遺産にもなっている厳島神社、白川郷合唱造り、金閣寺、姫路城など世界に誇る名所が名を連ねているようです。

日本海の海が目の前にあって断崖にある神社から海に向かって鳥居のトンネルをくだるのが一般的とされているようです。


画像1

画像2

稲荷神社だけあり朱色の美しい鳥居は123基あるみたいです。そして

ここの、狐はかわいかった!

ここは「日本で一番入れるのが難しいお賽銭箱」という見どころがあり、、

画像3

鳥居の上にお賽銭箱があるの、、わかりますか??

高さはおおよそ5メートルといわれていて、結構な力を入れて投げないと届かないんですよ。 このお賽銭箱にお賽銭がはいれば「願いが叶う」といわれていて、、

なーんと、私は1回のトライで入りました!!!

そして「こちらでお願いしたことはちゃんと叶っているのです」。

しっかりがっつり参拝というよりは、絶景パワースポットとして行くことが

おすすめのような気がします。


#一度は行きたいところ #一度はいきたい場所#パワースポット#神社

#元稲荷神社 #お願い事が叶う神社#絶景スポット

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?